グルメ杵屋[9850]からお手紙。[3066]JBイレブンと合同で『試食会』付きの経営懇談会を開催するそうです。 - 高配当株で配当金生活

グルメ杵屋[9850]からお手紙。[3066]JBイレブンと合同で『試食会』付きの経営懇談会を開催するそうです。

今回は、うどん屋さんの『杵屋』やお蕎麦屋さんの『そじ坊』を経営している会社である[9850]グルメ杵屋をご紹介することにしたいと思います。同社は優待銘柄ですので、読者の皆様の一番の興味は株主優待制度ではないかと思います。この銘柄は当ブログでの登場頻度は高いのですが、改めてその内容をチェックしておきたいと思います。

参考:グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

9850 グルメ杵屋 株主優待券表紙

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9850]グルメ杵屋の株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[9850]グルメ杵屋から経営懇談会の案内をいただきました。

9850 グルメ杵屋 経営懇談会

[9850]グルメ杵屋 お手紙:さて、今回はその[9850]グルメ杵屋から封筒をいただいておりますので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。今回の封筒の下の方を見ると『経営懇談会ご出席の際は、受付でこの封筒をご提示ください』と書いてありますので、この封筒の中に入っているのは『経営懇談会』の案内であると分かりますね。

グルメ杵屋 経営懇談会

[9850]グルメ杵屋 経営懇談会:その[9850]グルメ杵屋の経営懇談会ですけれども、同社単独ではなく名古屋の外食系の会社である[3066]JBイレブンと共に行うもののようですね。一見関係ないように思える同社ですけれども、JBイレブンにはグルメ杵屋の代表取締役である椋本さんが取締役として入っておりまして、また社長と会社と合わせて17%程度の株式を保有しているのです。こういう関係性があるからこそ、経営懇談会は共催ということになるんでしょうね。

グルメ杵屋 経営懇談会の内容

[9850]グルメ杵屋 経営懇談会の内容:12月14日に開催されるという[9850]グルメ杵屋の経営懇談会の内容はこんな感じになっています。この系統のイベントには良くある内容が並んでいますね。個人的にどうしても気になってしまうのは、一番最後に書かれている新商品・提案商品試食会です。いったいどういう商品を試食できるのか、やはり気になってしまうものですよね。

グルメ杵屋経営懇談会 ビックサイトで開催です

[9850]グルメ杵屋経営懇談会 ビックサイトで開催です:こういうイベントなのでしたら、同社の本拠地がある大阪まで行ってもまあ悪くはないかなと思ったのですが、実はこのイベントは東京ビックサイトで開催なんですよね。大阪が本社の[9850]グルメ杵屋、名古屋が本社の[3066]JBイレブンなので、普段株主総会を開催しない場所で経営懇談会を開催しようということなのかもしれませんね。最近は受験勉強の方が忙しくなっていますので、この用事だけで東京まで出かけるほど元気ではないですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ