イオン銀行から定期預金満期のお知らせ。雀の涙ほどの121円の利息ゲットです。イオン4,000円分相当のポイントゲットできるキャンペーンもご紹介。 - 高配当株で配当金生活

イオン銀行から定期預金満期のお知らせ。雀の涙ほどの121円の利息ゲットです。イオン4,000円分相当のポイントゲットできるキャンペーンもご紹介。

今回は、私のメインバンクではないものの、普段の生活では一番お金の出し入れをする事の多い銀行であるイオン銀行をご紹介することにしたいと思います。皆さんの『メインバンク』というと人それぞれだとは思うのですが、都市部においてはメガバンクがメインバンクという方が多いのではないでしょうか。地方になるとその土地の地銀が強い所もありますので、必ずしもそうは言えないと思うんですけどね。

さて、今回の記事でご紹介する『イオン銀行』は、その発行するクレジットカードであるイオンカード・セレクトと組み合わせる事によって利便性があがり、さらにイオン系のモールでは非常に使いやすいカードでもありますので、普段からイオン系のスーパーやショッピングモールが生活圏内にあるという方にはオススメできます。

普通預金の金利
※ 上記の画像はイオン銀行の公式ウェブサイトから引用

普通預金の金利が0.12%にアップ:個人的にイオンカード・セレクトを保有する事によって最もお得だと感じている事は、普通預金の金利が0.12%にアップすることなんですよね。この企画は期間限定ということなのでいつまでも続くとは限らないのですが、少なくとも私がブログを書き始めてからはずっとこの金利が続いています。イオンカード・セレクト自体も年会費無料なので、デメリットは今の所はなさそうですよね。

最大4,000円分ポイントゲットのチャンスも!?:さて、イオンカード・セレクトは新規会員獲得のために常時キャンペーンを行っているのですが、この記事を書いている11月中旬時点では最大4,000円相当のポイントプレゼントのキャンペーンを実施しています。

私が上のバナーを見ると、まだ前のキャンペーンの5,000円の数字が残っているんですけれども、実際は4,000円のプレゼントになりますので、その点についてはご注意いただければと思います。この4,000円分のポイントをゲットするには、2016年3月10日までに3万円の決済をする必要があるのですが、普段からイオン系のスーパーでお買い物をしているという方には高いハードルではないように思いますね。

イオン銀行の定期預金が満期をむかえます

イオン銀行 定期預金

さて、私の保有しているイオン銀行の定期預金が来月12月4日をもって満期を迎えます。この定期預金は期間1年・利率は0.3%のものでありました。定期預金に預け入れていたのは何とも弱気な5万円でありまして、税引後にいただいた預金の利息は121円ということになりました。このハガキの経費とそう変わらないような気がしますね。

ちなみに、イオン銀行では現在も『冬の特別金利定期預金』というキャンペーンを行っているのですが、今回のキャンペーン金利は1年定期で『0.20%』に留まっています。これくらいの水準であれば、イオンカード・セレクトと併用した時の普通預金の0.12%で十分なような気がしますね。しばらくは定期預金への預け入れは様子見ということにしておきたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ