東急リゾートからDM。同社が京都で販売しているリゾートホテル『京都鷹峯&VIALA』の会員権の案内でした。お値段は約600万円からです。 - 高配当株で配当金生活

東急リゾートからDM。同社が京都で販売しているリゾートホテル『京都鷹峯&VIALA』の会員権の案内でした。お値段は約600万円からです。

私がお金持ちになったらいつかは保有したいと昔は思っていた『別荘』。このブログをご覧の方には、実際に別荘を保有しているという方もいらっしゃると思うのですが、私自身は別荘の管理等々が面倒そうだな・・と思いまして、結果的には別荘を買う事なく東急ハーヴェストクラブの有馬の会員権を購入するにとどまりました。

正直な所、リゾート会員権を買うのであれば『色々な旅館・ホテルに宿泊した方が良い』と思うのですが、私のように有馬温泉まで車での電車でも30分程度の所に住んでいるのであれば、月に1〜2泊程度こういう所で過ごすのも悪くはないのではないかと思います。素泊まりであれば1人あたり3,888円という比較的安いお値段で滞在する事が出来ますしね。

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯の案内

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯の案内:さて、今回はその『東急ハーヴェストクラブ』が京都・洛北に販売中の会員制リゾートである東急ハーヴェストクラブ・京都鷹峯&VIALAの案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。この案内は定期的にいただいているものなんですけれども、今回の案内を見るとついに『最終会員募集』となってしまっていますね。それなりに販売が進んでいるという事なんでしょうね。

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯 お部屋の一例

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯 お部屋の一例:最近の東急ハーヴェストクラブは『一般客室』『VIALA客室』の2クラスのお部屋がありまして、上級の『VIALA客室』の方はかなり凝った内容となっています。上記の写真を見ると分かるのですが、この施設のVIALA客室は基本的に全て『露天風呂付き』のお部屋となっているんですよね。このタイプのお部屋は昨年訪れていますので、興味のある方は過去の旅行記事もご覧いただければ幸いです。

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯 場所はちょっと不便!?

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯 場所はちょっと不便!?:さて、東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯は京都市の北西部にあります。良く言うと風情のあるエリア、悪く言うと不便なエリアという事になりますね。京都駅からタクシーで30〜40分という所だと思うのですが、近くに駅がないため、電車で行こうと思っても結局最後はタクシーかバスのお世話になる事になってしまいます。ただ、金閣寺までは徒歩圏内ですし、趣のあるエリアである事は間違いないのではないかと思いますね。

ということで、今回は東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯からいただいた会員権販売のDMをご紹介しました。私が有馬の会員権を購入した時は400万円だったのに、今の経済状況を反映してかこの京都の会員権は590万円〜となっているようですね。施設自体は良い事は間違いなく、私自身も1人暮らしであれば毎年30泊京都に宿泊、というのも悪くはないと思うのですが、さすがに有馬と両方会員権を保有というのは今の状況では難しいですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ