[2702]日本マクドナルドの新メニュー『おてごろマック』に初挑戦。今回は『エッグチーズバーガー(エグチ)セット』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[2702]日本マクドナルドの新メニュー『おてごろマック』に初挑戦。今回は『エッグチーズバーガー(エグチ)セット』をいただきました。

最近はすっかり『業績イマイチ』というイメージが定着してしまったように思える[2702]日本マクドナルド。世界の[MCD]マクドナルドの方は既に業績回復の傾向にありまして、株価の方も高値更新の勢いなんですけれども、[2702]日本マクドナルドは株主優待券のおかげで株価は堅調ながら、業績の方は未だにイマイチな状況が続いていますね。

さて、そんな[2702]日本マクドナルドですけれども、先月10月23日にお得だった平日ランチタイムの『昼マック』が終了してしまいました。普段、株主優待でしかマクドナルドを食べない私が、この『昼マック』だったらお金を払っても良いかなと思えるくらいだったんですから、この『昼マック』はお得なメニューだったということなんでしょうね。

そして、その『昼マック』の代わりに新しくレギュラーメニューとなったのは、単品価格200円・セット価格500円のおてごろマックです。正直な所、ランチタイムについては値上げでしかないように思えるのですが、それはさておきましてこの『おてごろマック』が同社の業績反発のきっかけになるのかは注目ですね。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

2702 日本マクドナルド 2015年6月分株主優待券

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

参考:日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年10月20日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:3.19倍(実績)
■ ROE:-13.7%(実績)
■ 配当利回り:0.71%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:100.0→96.8→38.6→-164.3→-285.8(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→20(2015/12予想)

[2702]日本マクドナルド エッグチーズバーガーのセットをいただきます。

愛すコーヒー

エッグチーズバーガーのセット アイスコーヒー:さて、今回は『おてごろマック』の3つのバーガーのうち、エッグチーズバーガーのセットを注文することにしました。このセットメニューは500円でありまして、株主優待を使うほどではないかなと思いましたので、今回は現金で支払っています。

エッグチーズバーガーのセット クラシックフライ

エッグチーズバーガーのセット クラシックフライ:さて、サイドメニューは普段はサラダをチョイスする私ですけれども、現在+60円を支払う事によってクラシックフライをチョイスする事が出来るんですよね。見るからに健康に悪そうなメニューではありますが、そう見えるものに限って味は結構美味しいんですよね。

エッグチーズバーガー

エッグチーズバーガー:そして、こちらが今回のメインであるエッグチーズバーガーです。要するに普通のチーズバーガー+たまごと言ったメニューでしょうけれども、200円というお値段とのバランスはまあまあ取れているように思いますね。

エッグチーズバーガー いただきます

エッグチーズバーガー いただきます:味としては満足の『エッグチーズバーガー』ですが、写真に残そうとするとどう見ても美味しくなさそうに撮影されてしまいますね。マクドナルドのメニューの写真と実物が違いすぎるというのは良く言われる話ですけれども、実際もう少しメニューの写真に近いように作る事は出来ないのでしょうかね?

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドが先月末から販売をスタートした新商品である『おてごろマック』シリーズの1つであるエッグチーズバーガーのセットをいただきました。正直な所、今までの『昼マック』に比べるとお得感に欠けるメニューだとは思うのですが、昼マックの事を考えなければ500円のセットメニューというのはまあ妥当な所なのかなと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ