[7550]ゼンショーの『なか卯』に初めての海鮮系どんぶりが登場。790円の高級メニュー『天然いくら丼』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[7550]ゼンショーの『なか卯』に初めての海鮮系どんぶりが登場。790円の高級メニュー『天然いくら丼』をいただきます。

今回は、外食系では国内最大手の会社である[7550]ゼンショーHDの『なか卯』を訪れました。この『なか卯』は2005年にゼンショーによってTOBされる前までは同社とは別の会社でしたので、個人的にはあまり[7550]ゼンショーHDグループというイメージは強くないのですが、もう子会社化から10年も経ちましたので、今となっては世間的にはすっかり[7550]ゼンショーHDグループの一員ですね。

なか卯の天然いくら丼
※ 上記の画像はなか卯の公式ウェブサイトから引用

なか卯の天然いくら丼:さて、今回はそんな[7550]ゼンショーHDの『なか卯』にて、期間限定のメニューである天然いくら丼をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。今回の天然いくら丼のお値段は普通盛りで790円ということで、同社の過去に体験したメニューとしてはうなぎ系に次ぐ高さかもしれませんね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年11月2日現在)

■ PER:54.16倍(予想)
■ PBR:2.76倍(実績)
■ ROE:-17.2%(実績)
■ 配当利回り:0.71%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→20.9(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

[7550]ゼンショーHD なか卯の天然いくら丼をいただきます。

小うどん

なか卯 小うどん:さて、今回のメインは『天然いくら丼』なんですけれども、いくら丼単品ではお腹いっぱいになるのはちょっと厳しいか!?と思いましたので、セットに小うどんを注文しています。このうどん、実はわずか140円しかしないメニューなんですよね。そのお値段の割には美味しいのかなと思いますね。

なか卯 天然いくら丼

なか卯 天然いくら丼:そして、こちらが今回のメインである天然いくら丼です。記事の前半でご紹介している公式の写真と比べると幾分差があるように見えるのですが、それは公式の写真とは『器と盛りつけ方が違っているため』なんでしょうかね。この2つだけでずいぶんと印象は変わるものですよね。

なか卯 天然いくら丼 のりとわさび

なか卯 天然いくら丼 のりとわさび:こちらは『天然いくら丼』と一緒にいただく『きざみのり』『わさび』『しょうゆ』です。こちらを天然いくら丼と合わせて実際にいただいてみる事にしましょう。

なか卯 天然いくら丼 いただきます

なか卯 天然いくら丼 いただきます:ということで、実際に『天然いくら丼』をいただいてみる事にしたいと重います。器・盛りつけなどのイメージから、第一印象はややイマイチでしたけれども、実際に食べてみるとお値段なりには美味しい『天然いくら丼』なのかなと思いました。今回、同社のお店に久しぶりに株主優待券を使わずに参りましたけれども、その事で後悔することはありませんでした。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDのなか卯におきまして、期間限定で販売している新商品である天然いくら丼をいただきました。このメニューは『なか卯』では初めての海鮮系のどんぶりということですね。今後、新たな海鮮系のどんぶりが登場するかはこのメニューの成否にかかっているのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ