ゼンショーHD[7550]の株主優待券で焼肉食べ放題ディナー。『焼肉倶楽部いちばん』でスタンダード食べ放題コースをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券で焼肉食べ放題ディナー。『焼肉倶楽部いちばん』でスタンダード食べ放題コースをいただきます。

牛丼の『すき家』などを経営する会社で、牛丼系のみならず国内の外食系の上場企業では売上高1位となっている[7550]ゼンショーHD。メインブランドの『すき家』での労務問題の影響を受ける形で同社の利益水準は一時期よりは落ち込んでしまっていますけれども、売上高の方は今期・2016年3月期も順調に拡大する見込みとなっています。

7550 ゼンショーHD いちばん

[7550]ゼンショーHD 焼肉倶楽部いちばん:さて『すき家』『なか卯』のような牛丼系のブランドから、『ココス』のようなファミレスに、『はま寿司』のような回転寿司まで色々な業態を傘下に持つ同社ですが、今回はその同社のブランドの1つである焼肉倶楽部いちばんを訪れましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。このブランドは当ブログでは初登場という事になりますね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年10月31日現在)

■ PER:54.59倍(予想)
■ PBR:2.78倍(実績)
■ ROE:-17.2%(実績)
■ 配当利回り:0.70%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→20.9(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

[7550]ゼンショーHD 焼肉倶楽部いちばんで焼肉食べ放題です。

焼肉倶楽部 いちばん

1,980円のスタンダードコースを注文しました:さて、今回はじめての訪問となった[7550]ゼンショーの『焼肉倶楽部いちばん』。このお店は、事前の調査ではランチタイムの3桁台の定食がお得かなと思っていたのですが、今回はたまたま夜の7時頃にこのお店の前を通る機会がありましたので、ディナータイムの利用となりました。ディナータイムのメニューは必ずしも食べ放題だけという訳ではないようですが、今回は食べ放題のうちの『スタンダードコース』を注文しています。

スタンダードコース お肉の盛り合わせ

スタンダードコース お肉の盛り合わせ;基本的にはお肉は上の画像で紹介しているタッチパネルで自分の好きなものを注文する事になるのですが、最初はこの『お肉の盛り合わせ』からスタートする事に決まっているようです。最初に運ばれて来るお肉の盛り合わせは『安めのものが大量に』というお店もあると思うのですが、このお店の場合は少しだけの量なので良心的だと思いますね。

スタンダードコース キムチとチョレギサラダ

スタンダードコース キムチとチョレギサラダ:この系統の食べ放題では、基本的にはお肉ばかり食べ続けるのがお得なように思えるのですが、それでもお肉ばかり食べ続けていても『食事』としては楽しみに欠けますよね。ということで、きちんとキムチやサラダなども別途注文しています。

スタンダードコース たまごスープ

スタンダードコース たまごスープ:こちらは、食べ放題に含まれている『たまごスープ』です。このメニューに限らないのですが、今回は空いている平日の夜に訪問しているためか、全体的にタッチパネルで商品を注文してから運ばれて来るまでがめっちゃ早くなっておりまして、このたまごスープも1分以内に運ばれて来ました。空いているとはいえ、驚愕のオペレーションですよね。

自分で仕上げる大学いも

スタンダードコース 自分で仕上げる大学いも:途中のお肉・ご飯の食べ放題については面白みがないので省略するとしまして、こちらがデザートに注文した大学イモです。最初から完成している大学イモが出て来るのではなく、自分で鉄板の上でイモを焼きながら仕上げていくタイプなんですよね。面倒だと言えばその通りなのですが、作る楽しみも味わえるこういうタイプのメニューは個人的にはお好みであります。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社の焼肉チェーンである焼肉倶楽部いちばんにおきまして、1,980円+税の焼肉食べ放題『スタンダードコース』をいただきました。1,980円の食べ放題なので、味がめっちゃ美味しいという事はありませんが『食事を楽しむ』という観点から考えるのであればまあまあオススメのお店かなと思います。[7550]ゼンショーHDの株主優待券が余っているという方には特にオススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ