[3397]トリドールの丸亀製麺の一部の店舗でテスト販売中!? 冬の期間限定うどん『肉たまあんかけ』を一足お先にいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[3397]トリドールの丸亀製麺の一部の店舗でテスト販売中!? 冬の期間限定うどん『肉たまあんかけ』を一足お先にいただきました。

地元・兵庫県を本社とする銘柄なので、当ブログではゴリ推し銘柄となっている[3397]トリドール。一時期は急速な全国展開の反動で業績が伸び悩む場面もありましたが、最近は業績も再加速して来ていますね。海外展開も積極的に行っておりまして、将来的には大ブレイク(その逆も!?)の可能性がある会社の1つではないかと思っています。

肉たまあんかけ

丸亀製麺の肉たまあんかけ 先行販売中:さて、[3397]トリドールの丸亀製麺では、本社のある神戸市中心部の店舗で期間限定商品の先行販売を行う傾向にあります。現在、全国の店舗では『タル鶏天ぶっかけうどん』の販売がなされていると思うのですが、こちらの本社近くのお店ではその代わりに肉たまあんかけという商品が販売スタートとなっているようですね。過去の傾向からして、おそらくこのうどんが次回の期間限定商品となるものと思います。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年10月27日現在)

■ PER:21.04倍(予想)
■ PBR:2.49倍(実績)
■ ROE:9.1%(実績)
■ 配当利回り:0.92%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→69.4(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→13.5(2016/3予想)

丸亀製麺の『肉たまあんかけ』をいただきます。

丸亀製麺 肉たまあんかけ

丸亀製麺 肉たまあんかけ:ということで、こちらがおそらくは12月の上旬から全国で販売されるのではないかと予想される肉たまあんかけです。甘辛く煮たお肉と、あんかけたまごのコラボレーションですね。あんかけのおかげで時間が経っても温かいままでいただけるおうどんとなっておりまして、このうどんが販売開始となると思われる12月上旬の気候に良く合っているのではないかと思いますね。

丸亀製麺 レンコンの天ぷらと生姜

丸亀製麺 レンコンの天ぷらと生姜:また、上記の『肉たまあんかけ』にはショウガを入れて食べるとさらに美味しいということでしたので、別途ショウガもいただいています。このショウガとレンコンの天ぷらもうどんに投入して、非常に美味しくいただく事が出来ました。ここ最近の丸亀製麺の期間限定うどんに比べると、ボリュームの面ではパンチに欠けるように思いますが、私はそれほど大食いではないので、コレくらいの方がちょうど良いように思いますね。

ということで、今回は[3397]トリドールの丸亀製麺のお店にて、おそらくは12月の上旬頃から販売されるのではないかと予想されるメニューである肉たまあんかけをご紹介しました。それまで待てないという方は、丸亀製麺の同社の本社の近くにある店舗である『丸亀製麺三宮磯上通店』まで来店いただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ