電力株の[9513]電源開発からお手紙。同社の兵庫県高砂市の『高砂火力発電所開放イベント』開催のお知らせでした。 - 高配当株で配当金生活

電力株の[9513]電源開発からお手紙。同社の兵庫県高砂市の『高砂火力発電所開放イベント』開催のお知らせでした。

今回は私が保有する国内大手電力株の一角である[9513]電源開発からお手紙をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。この[9513]電源開発というのは、全国各地の地域電力会社等を対象とした『電力卸』が主力な業務でありまして、最近は海外への進出も積極的に行っていますね。海外の売上高はまだ全体の15%程度に留まっているのですが、利益率は国内事業よりも高いようでありまして、将来的には同社の事業のメインになる可能性もありますね。

高砂火力発電所 イベント開催

高砂火力発電所 わくわく感謝DAYのお知らせ:さて、今回はそんな[9513]電源開発から兵庫県・高砂市に同社が保有する発電所である高砂火力発電所の開放イベントの案内をいただきました。このイベントの案内は、私が兵庫県の株主だから届いているのかもしれませんね。あまり遠くの株主の人にこの案内を送付しても、高砂市まで行くのが大変ですからね。兵庫県に住んでいる私からみても、結構遠くのように思いますしね。

高砂火力発電所 わくわく感謝DAYのチラシ

高砂火力発電所 わくわく感謝DAYのチラシ:こちらが『高砂火力発電所 わくわく感謝DAY』のチラシです。実は、このイベントは電源開発の株主だけを対象としているものではありませんで、この系統のイベントにありがちな『地元の人と一緒に楽しむ』ためのイベントなんだそうです。こういうインフラ系の会社においては、こういうイベントは結構定番のもののように思いますよね。

高砂火力発電所 わくわく感謝DAY 会場案内図

高砂火力発電所 わくわく感謝DAY 会場案内図:さて、今回のイベントの会場案内図は上記のようになっています。ヨーヨーすくいや輪投げのコーナーが出ていたり、唐揚げ・焼きそば・豚汁などの食べ物の屋台、そして仮面ライダーなどもやってくるイベントステージもありますね。また、個人的に興味のあるイベントとしては『発電所の見学』『発電所運転の模擬体験』などもあります。本当は行ってみたいのですが、うちの子供はまだ小さいのでこういうイベントに連れて行くのはちょっとかわいそうなんですよね。

高砂火力発電所 わくわく感謝DAY KRD8のステージ

高砂火力発電所 わくわく感謝DAY KRD8のステージ:最近は『ご当地アイドル』なるものが流行っているようですが、今回のイベントでもKRD8というアイドルのステージが行われるようです。このユニットは、何がKRDなのかな?と思って調べてみたのですが、なんとビックリ『黒田官兵衛』のKRDなんだそうです。黒田官兵衛の大河ドラマを放映していた時に産まれたユニットということなんですね。

ということで、今回は[9513]電源開発からいただいた同社の兵庫県・高砂市の高砂火力発電所の開放イベントである『わくわく感謝DAY』の案内を中心にご紹介しました。このイベントは大人から子供まで楽しめるイベントだということですので、自分の子供がもう少し大きくなったら取材がてらこういうイベントを見学しにいっても良いかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ