昨年に引き続き再登場の好評メニュー。[9887]松屋フーズの株主優待券で『鶏のチリソース定食』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

昨年に引き続き再登場の好評メニュー。[9887]松屋フーズの株主優待券で『鶏のチリソース定食』をいただきました。

月に1〜2種類のペースで毎月季節メニューを投入してくれるのが定番となっている[9887]松屋フーズの松屋。一時期、この季節メニューが株主優待の対象外になっていた時期があったので、その時期の松屋訪問は退屈でならなかったのですが、最近は再びこの系統のメニューが株主優待で食べられるようになり、松屋を訪れる楽しみが復活しました。

鶏のチリソース定食

松屋フーズの鶏のチリソース定食:さて、今回は[9887]松屋フーズにて10月22日から首都圏以外で、そして首都圏では10月29日から販売開始となる定食である鶏のチリソース定食をご紹介することにしたいと思います。最近の松屋は首都圏とそれ以外の地域で少しメニューが異なっておりますので、時々こういう違いがうまれて来ますね。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

9887 松屋フーズ 株主優待券

松屋フーズ[9887]の主要指標(2015年10月25日現在)

■ PER:52.49倍(予想)
■ PBR:1.32倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:1.03%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:111.7→40.4→36.2→33.9→44.6(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→25→24→24→24(2016/03予想)

松屋の『鶏のチリソース定食』をいただきます。

9887 松屋 鶏のチリソース定食 味噌汁

鶏のチリソース定食 味噌汁:さて、[9887]松屋フーズのお店では何を注文しても付いて来るイメージのある『お味噌汁』。今回注文した『鶏のチリソース定食』にも当然ながら味噌汁が付いて来ます。

鶏のチリソース定食 ご飯

鶏のチリソース定食 ご飯:そして、こちらが『鶏のチリソース定食』のご飯です。株主優待券を使って同社の定食メニューをいただく時は、ご飯を大盛りにする事が可能なんですけれども、私はそこまで大食いではありませんので、今回も普通盛りをチョイスしています。そもそも松屋では普通盛りのご飯もソコソコ多いように思いますしね。

鶏のチリソース定食 メイン

鶏のチリソース定食 メイン:こちらが今回のメインである『鶏のチリソース』です。松屋らしく鉄板で焼いた『鶏のもも肉』に豆板醤の風味がよくきいたタレに絡めて完成したメニューですね。豆板醤が入っているだけに、このチリソースはやや辛いと感じましたので『辛いのが苦手』という方は十分に注意しておく必要があるでしょう。まあ、そもそも辛いのが苦手でチリソースを食べるという方はあまりいらっしゃらないと思うんですけどね。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、首都圏以外では10月22日から、首都圏では10月29日から新規発売となるメニューである鶏のチリソース定食をいただきました。同社の期間限定定食メニューの中では極端に美味しいという事はありませんが、優待券を使っていただくのであれば価値のあるメニューなのかなと思います。株主の皆様にはオススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ