ついに明日23日で終了へ。[2702]日本マクドナルドの『昼マクド・ダブルチーズバーガーセット』を最後の記念にいただいてきました。 - 高配当株で配当金生活

ついに明日23日で終了へ。[2702]日本マクドナルドの『昼マクド・ダブルチーズバーガーセット』を最後の記念にいただいてきました。

世界の[MCD]マクドナルドとは対照的に、業績面では低迷が続いている日本の[2702]日本マクドナルド。しかしながら、両社とも実は株価の推移は絶好調であるという点では共通していますね。業績が回復傾向にある世界の[MCD]マクドナルドはともかくとして、日本の[2702]日本マクドナルドも絶好調というのは、さすが『株主優待のパワー』だということなんでしょうね。

最後の昼マック
※ 上記の画像は日本マクドナルドの公式ウェブサイトから引用

マクドナルドの昼マック 明日23日で終了:さて、その日本マクドナルドのランチタイム限定メニューとして、昨年10月から約1年間に渡って販売されていたのが昼マックです。350円・450円・550円で『バーガー+サイドメニュー+ドリンク』がいただけるお得なメニューだったと思うのですが、お得という事は逆に利益率の面では芳しくなかったようでありまして、明日23日をもって終了ということになってしまいますね。

ちなみに、マクドナルドの略称といえば関西エリアでは『マクド』と言わなければならない事になっているのですが、『昼マック』の事を『昼マクド』と呼んだり、『マックフライポテト』の事を『マクドフライポテト』と呼んだりはしません。どうせなら商品の名称も全部『マクド』にしてしまうと面白いと思うんですけどね。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

2702 日本マクドナルド 2015年6月分株主優待券

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

参考:日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年10月20日現在)

■ PER:----倍(予想)
■ PBR:3.07倍(実績)
■ ROE:-13.7%(実績)
■ 配当利回り:0.74%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:100.0→96.8→38.6→-164.3→-285.8(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→20(2015/12予想)

最初にして最後の『昼マクド』をいただきます。

昼マクド

マクドナルドの昼マクド マクドフライポテト:さて、こちらが『昼マクド』のマクドフライポテトです。普段、株主優待券を利用してマクドナルドをいただく時は『サイドサラダ』を選ぶのが通常となっているのですが、たまにはポテトを食べたくなってしまいます。ただ、今回のポテトは塩味がやや濃い印象を受けました。『塩は薄味で』とリクエストした方が良かったのかもしれませんね。

マクドナルドの昼マクド オレンジジュース

マクドナルドの昼マクド オレンジジュース:株主優待で注文する時のドリンクは値段の高い『アイスカフェモカ』が定番となっていますけれども、今回はオレンジジュースを注文しました。こちらはポテトとは違って、ちょっとオレンジの味が薄くなった気がするのですが、そもそも前回オレンジジュースを頼んだのがいつの事か忘れてしまったくらい前でしたし、元々こんなものだったのかもしれませんね。

マクドナルドの昼マクド ダブルチーズバーガー

マクドナルドの昼マクド ダブルチーズバーガー:そして、今回のメインのバーガーは『ダブルチーズバーガー』です。新登場となってからここまで一度も食べていない『ベジタブルチキンバーガー』をいただくのもアリかなと思ったのですが、やはりマクドナルドに来るとこういう健康に悪そうなバーガーを食べたくなってしまうものですよね。健康に良いお食事は他の店で食べれば十分なのではないでしょうか?

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの『マクドナルド』で明日10月23日にて販売終了となってしまうランチメニューである昼マックをいただきました。普段、同社のお店は株主優待券でしか利用しないので、この『昼マック』は最初で最後の体験となってしまいましたね。最後に体験したという方は、明日のランチに『マクドナルド』をオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ