[9936]王将フードサービスの全国の『餃子の王将』にて『鶏の唐揚げフェア』開催中。私は餃子食べまくりの『餃子定食』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[9936]王将フードサービスの全国の『餃子の王将』にて『鶏の唐揚げフェア』開催中。私は餃子食べまくりの『餃子定食』をいただきます。

今回は中華料理店の『餃子の王将』で有名な[9936]王将フードサービスをご紹介することにしたいと思います。同社は、毎月1つの商品を『フェアメニュー』として割引価格で提供することになっておりまして、自他ともに認める王将ファンである私は、毎月1回王将のお店を訪れてできるだけそのメニューを食べるように努力しています。

王将フードサービス 唐揚げフェア
※ 上記の画像は餃子の王将のウェブサイトから引用

餃子の王将 鶏の唐揚げフェア実施中:さて、その[9936]王将フードサービスの『餃子の王将』の2015年10月のフェアメニューは『鶏の唐揚げ」となっています。ということで、当然ながら今回の私のディナーは『唐揚げ』という事になるべきなんですけれども、この唐揚げは正直な所1人で完食するのは非常に辛い量なんですよね。ということで、今月についてはフェアメニューは紹介だけにとどめ、私自身は別のメニューをいただくことにしたいと思います。

王将フードサービス[9936]の株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます。(9月のみ)

9936 王将フードサービス 株主優待券

参考:王将フードサービス[9936]の主要指標(2015年10月18日現在)

■ PER:21.66倍(予想)
■ PBR:1.85倍(実績)
■ ROE:8.7%(実績)
■ 配当利回り:2.75%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:238.2→244.0→214.3→186.8→184.7(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→80→100→100→110(2016/03予想)

『餃子の王将』で餃子2人前などをいただきます。

餃子定食 ご飯

餃子定食 ご飯:ということで、今回はフェアメニューの『鶏の唐揚げ』は諦めまして、定番メニューの『餃子定食』をいただく事にしました。ちなみに、京都市内で餃子の王将に通っていた時、ご飯がめっちゃ大盛りだった事が印象に残っているのですが、今回訪れたお店ではご飯の重さを計りながらよそっていましたので、当時のお店のように『普通盛りなのにめっちゃ多い』という事はなさそうですね。今思うと、あれはFC店だったのかもしれませんね。

餃子定食 フーヨーハイ

餃子定食 フーヨーハイ:そして、こちらは餃子定食についてくる『フーヨーハイ』です。要するにかに玉の事ですね。この定食のフーヨーハイは入っている具材がほとんどないんですけれども、それはそれとしてこれはこれで美味しいものなんですよね。個人的にはお気に入りのメニューです。

餃子定食 餃子2人前

餃子定食 餃子2人前:そして、こちらが餃子の王将のメインである餃子ですね。今回の餃子定食では餃子が2人前となっておりまして、合計12個の餃子をいただくことになります。ただ、自分のお腹と相談すると餃子は1.5人前(9個)くらいがちょうど良いような気がするんですよね。1人前の6個では物足りなく、2人前の12個ではちょっと多いという難しい胃の容量の私なのです。

ということで、今回は[9936]王将フードサービスの全国の『餃子の王将』にて現在開催中の企画である『鶏の唐揚げフェア』をご紹介し、私が先日のディナーにいただいた餃子定食の内容も合わせてご紹介しました。餃子の王将は店舗毎にやや味に差があるように思いますので、店舗の多い関西エリアにお住まいの方は『皆さんの推し店舗』を見つけると良いのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ