半年に1回のお楽しみ。[8267]イオンから『第60回株主ご優待返金引換証』をいただきました。購入金額の3%のキャッシュバックですね。 - 高配当株で配当金生活

半年に1回のお楽しみ。[8267]イオンから『第60回株主ご優待返金引換証』をいただきました。購入金額の3%のキャッシュバックですね。

最近の『総合スーパー業』は以前に比べると厳しくなってきているように思いますね。先日、[3382]セブン&アイホールディングスの『イトーヨーカドー』が店舗の2割程度を整理するかもというニュースが流れた事は記憶に新しいと思います。今回の記事でご紹介する[8267]イオンもこの総合スーパーの業界で同社と勢力を2分する会社ですので、これからの動向が気になる所ですよね。

それはともかくとしまして、今回は[8267]イオンから同社の半年に1回のお楽しみである『同社のオーナーズカード提示でキャッシュバック』の案内をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。同社の株主優待の内容は下記となっておりまして、普段から[8267]イオンの系列のお店を利用しまくるという方はできれば500株・1,000株と保有したい所ですよね。最近は株価が好調なので、私はここから買う勇気はありませんけどね。

イオン[8267]の株主優待(2月/8月 年2回)

優待カード(オーナーズカード)で以下の金額をキャッシュバック
■ 100株〜499株:3%
■ 500株〜999株:4%
■ 1,000株〜2,999株:5%
■ 3,000株〜:7%
※ オーナーズカード保有者は全国のイオンの『イオンラウンジ』が利用可能です。

参考:イオン[8267]の主要指標(2015年10月18日現在)

■ PER:37.58倍(予想)
■ PBR:1.27倍(実績)
■ ROE:3.6%(実績)
■ 配当利回り:1.53%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:87.2→95.7→55.9→50.2→48.7(2016/2予想)
■ 直近5期の配当推移:23→24→26→28→28(2016/2予想)

イオン[8267]から『第60回株主ご優待返金引換証』です

第60回株主ご優待返金引換証

[8267]イオン 第60回株主ご優待返金引換証:さて、今回は[8267]イオンから『第60回株主ご優待返金引換証』をいただいています。私のイオンの保有株数は100株なので、キャッシュバックのレートは3%という事になりますね。私自身、普段からちょくちょくイオン系のスーパーを利用する努力はしているつもりなんですけれども、それでも今回のキャッシュバックは317円でした。つまりは半年で10,446円しか同社のスーパーを利用していないという事ですね。

イオン オーナーズカード利用明細

[8267]イオン オーナーズカード利用明細:ちなみに、[8267]イオンのオーナーズカードを利用した明細については、こんな感じで『お買い上げ日』『購入店舗』『購入金額』がズラッと一覧で記載されます。購入店舗の所に『ダイエー ○○店』などとまで書いてくれていれば『この日、ここに遊びに行ったのか』などと想い出に浸れそうな気がするのですが、現実的には『ダイエー』としか書いていないので、そういう楽しみ方はできません。できれば改善してほしいですね。

ということで、今回は半年に1回のお楽しみである[8267]イオンのオーナーズカードを利用した事によるキャッシュバックをご紹介しました。私はイオン系のスーパーで年2〜3万円しか買い物をしないので恩恵は少ないのですが、月に数万円買い物をするという方には結構大きな優待と言えるのかもしれませんね。私も、いずれイオン系のモールの近くに引っ越すのであれば買い増しをしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ