[9887]松屋フーズの株主優待券を利用して秋らしいランチタイム。期間限定メニューの『豚と茄子の辛味噌炒め定食』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[9887]松屋フーズの株主優待券を利用して秋らしいランチタイム。期間限定メニューの『豚と茄子の辛味噌炒め定食』をいただきます。

私の住む兵庫県南東部エリアは、暑かった夏が過ぎ最近はすっかり『秋』らしい気候が続いています。そんな秋には秋らしいものを食べたくなるのは自然な事ではないでしょうか。秋というと思いつくものは色々ありますけれども、秋と言えば個人的には何と言っても茄子ではないかと思うんですよね。皆さんの『秋』らしい食材は何でしょうか?

9887 松屋フーズ 豚と茄子の辛味噌炒め
※ 上記の画像は松屋フーズの公式ウェブサイトから引用

[9887]松屋フーズ 豚と茄子の辛味噌炒め定食:さて、個人的には秋の野菜の筆頭であると言える『茄子』を美味しくいただける料理の1つが、今回の記事でご紹介する[9887]松屋フーズの豚と茄子の辛味噌炒め定食となります。10月1日から販売している商品なのですが、なかなか松屋のお店の近くを通る機会がなかったので、ここに来て初めての紹介となってしまいましたね。では、松屋のお店に行ってみる事にしたいと思います。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

9887 松屋フーズ 株主優待券

松屋フーズ[9887]の主要指標(2015年10月12日現在)

■ PER:51.64倍(予想)
■ PBR:1.30倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:1.04%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:111.7→40.4→36.2→33.9→44.6(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→25→24→24→24(2016/03予想)

[9887]松屋フーズの豚と茄子の辛味噌炒め定食です。

大盛りご飯

豚と茄子の辛味噌炒め定食 大盛りご飯:さて、株主優待券を利用して[9887]松屋フーズのお店で定食メニューをいただく時は『ご飯大盛り無料』をお願いする事ができるのですが、私はそれほど大食いではないので、普段は並盛りご飯で我慢するようにしています。ただ、今回のメニューはめっちゃご飯が進みそうな気がしたので、今回に限っては頑張って大盛りご飯を注文しています。

豚と茄子の辛味噌炒め定食 生野菜

豚と茄子の辛味噌炒め定食 生野菜:こちらは、松屋フーズ[9887]の定食メニューでは定番となっている生野菜ですね。株主優待券をメインとした食生活ではどうしても野菜が不足しがちになりますので、こういうサイドメニューは助かりますよね。

豚と茄子の辛味噌炒め定食 味噌汁

豚と茄子の辛味噌炒め定食 味噌汁:そして、こちらは[9887]松屋フーズの店内で食べた時は何を頼んでも付いて来る『お味噌汁』ですね。ちなみに、松屋に入ってご飯だけ注文しても味噌汁が付いて来るのかが気になってしまいます。試してみた方はいらっしゃるんでしょうかね?

豚と茄子の辛味噌炒め

豚と茄子の辛味噌炒め:こちらが、今回のメインとなる豚と茄子の辛味噌炒めですね。見ているだけでご飯がほしくなるような『赤みそベースのタレ』で茄子と豚肉を炒めているこのメニュー。見ているだけでご飯がほしくなってしまいますよね。実際、美味しかった事は確かなのですが、過去の3つ☆の定食メニューに比べるとややイマイチな感がありまして、再訪するほどではないのかなと思いました。オススメではありますけどね。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである松屋のお店にて豚と茄子の辛味噌炒め定食を楽しみました。個人的にはちょっと味付けが濃すぎると思いましたので、優待券でいただくメニューの中ではベストという訳ではないと思うのですが、秋らしいメニューである事は確かですし、優待券をお持ちなのであれば一度は食べる価値があるのではないかと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ