[8200]リンガーハットの株主優待券を利用して、大食いではない方にオススメの『野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[8200]リンガーハットの株主優待券を利用して、大食いではない方にオススメの『野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ』をいただきました。

どうしても野菜が不足しがちな株主優待生活の大きな味方である[8200]リンガーハット。同社の人気メニューの1つである『野菜たっぷりちゃんぽん』は、1食で国産野菜を480gも食べられる商品なんですよね。ただ、私のように大食いではない人の場合は、この『野菜たっぷりちゃんぽん』は多すぎると感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういう方のためのメニューが、最近のリンガーハットには準備されているんですよね。

ミドルちゃんぽん
※ 上記の画像はリンガーハットの公式ウェブサイトから引用

野菜たっぷりちゃんぽん ミドルサイズ:それが、上記の画像でご紹介している商品である『野菜たっぷりちゃんぽん ミドルサイズ』です。普通の野菜たっぷりちゃんぽんの野菜が480gに対しこちらは360g、麺は普通の野菜たっぷりちゃんぽんで200gなのに対し、こちらは150gと4分の3の量になっているんですよね。その割にお値段は数十円しか変わらないので、大食いの方には損な商品なのですが、残すよりは最初から少なめに注文しておいた方が良いような気がしますよね。

リンガーハット[8200]の株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円+消費税相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚

8200 リンガーハット 株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気[8200]リンガーハットの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[8200]リンガーハットの主要指標(2015年10月12日現在)

■ PER:45.70倍(予想)
■ PBR:4.60倍(実績)
■ ROE:8.5%(実績)
■ 配当利回り:0.60%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-19.1→28.7→32.5→43.6→54.4(2016/02予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→10→13→15(2016/02予想)

『野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ』をいただきます。

ちゃんぽんフォレッシング

ちゃんぽんドレッシング:さて、野菜たっぷりちゃんぽんと言えば一緒にいただける『ちゃんぽんドレッシング』が特徴の1つですね。『ゆず胡椒風味』『しょうが風味』の2つがありまして、どちらも野菜に合った非常に美味しいソースだと思います。個人的にはしょうが風味の方がより『野菜たっぷりちゃんぽん』に合っている気がしますね。

野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ

野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ:そして、こちらが今回のメインである野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズです。写真だけ見ると普通の『野菜たっぷりちゃんぽん』との違いはあまり分からないのですが、食べてみると普段の4分の3の量だけあってやや少なくなっているように感じますね。普段、普通の野菜たっぷりちゃんぽんを食べた後ははち切れそうになってしまうお腹も、今回はゆとりがありました。

5個入り餃子

5個入り餃子:今回は、ちゃんぽんのお供としまして『5個入り餃子』をいただきました。餃子というと『にんにくたっぷり』のもののイメージが強いんですけれども、[8200]リンガーハットの場合はにんにく不使用との事なので、待ち合わせ前でも安心して食べられる餃子ですね。その分味がパンチに欠けるような気もするのですが、これはこれで美味しい餃子なのではないかと思います。

ということで、今回は[8200]リンガーハットの株主優待券を利用しまして、同社の人気メニューの1つである野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズに初挑戦しました。今後、野菜たっぷりちゃんぽんをいただくときに、どちらのサイズをチョイスするか迷う所ですけれども、数十円の差だという事を思うと無理をして普通サイズを食べる方が良いのかもしれませんね。食欲に自信がないという方は、ミドルサイズをお勧めいたします。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ