トリドール[3397]の丸亀製麺で期間限定メニューの『タル鶏天ぶっかけ』をいただきます。今回も同社らしい超ボリュームうどん、大食いの方にオススメですね。 - 高配当株で配当金生活

トリドール[3397]の丸亀製麺で期間限定メニューの『タル鶏天ぶっかけ』をいただきます。今回も同社らしい超ボリュームうどん、大食いの方にオススメですね。

地元・兵庫県企業という事もあり、当ブログではゴリ推し指定銘柄となっている[3397]トリドール。ゴリ推ししている割には実は200株(個人100株+法人100株)しか保有していないという事実はさておきまして、最近の同社は世界進出を積極的に行っておりまして、大化けする可能性は秘めている銘柄だと思いますね。地元企業なので、これからも応援はしていきたいと思っています。

丸亀製麺 秋の新メニュー

[3397]トリドール タル鶏天ぶっかけうどん:さて、今回はそんな[3397]トリドールのメインブランドである『丸亀製麺』におきまして、10月2日から全国発売となった期間限定メニューであるタル鶏天ぶっかけをいただいてきましたので、読者の皆様にもご紹介したいと思います。最近、新作うどんを開発し続けて来た同社ですが、今回は久しぶりに『再登場』の期間限定メニューということになりますね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年10月5日現在)

■ PER:20.62倍(予想)
■ PBR:2.44倍(実績)
■ ROE:9.1%(実績)
■ 配当利回り:0.94%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→69.4(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→13.5(2016/3予想)

丸亀製麺の『タル鶏天ぶっかけ』をいただきます。

さつまいもの天ぷら

さつまいもの天ぷら:さて、後述のように量があまりに多すぎる『タル鶏天ぶっかけ』なので、今回はうどんの単品だけをいただこうと思っていたのですが、ついつい追加で取ってしまう魔力があるのが丸亀製麺の天ぷらですよね。今回も気がついてみると、いつの間にか目の前にさつまいもの天ぷらがスタンバイしていました。味は美味しかったのですが、後述のようにうどんの量が多すぎたので、結果的には失敗でしたね。

タル鶏天ぶっかけ

タル鶏天ぶっかけ:そして、こちらが今回のメインメニューであるタル鶏天ぶっかけです。冷ぶっかけうどん(温かい方もOKです)に鶏天が4つ、野菜にタルタルソースが乗ったかなり豪快なメニューですね。鶏天は単品で購入すると1個100円なので、この天ぷらが4つも入って590円のうどんというのはまあまあお得と言えるのかもしれません。正直な所は390円で鶏天2個の方が私はウレシイんですけどね。

タル鶏天ぶっかけ いただきます

タル鶏天ぶっかけ いただきます:さて、今回も取り放題の『ネギ』を大量にかけまして『タル鶏天ぶっかけ』をいただくことにしたいと思います。上の画像を見るとわかるように、ちょっとネギを取りすぎてしまいまして、最早どんなうどんを食べているか分からなくなってしまっていますね。ただ、これはこれで美味しいものでして、次回丸亀製麺に来る時もこんな感じでネギまみれのうどんにしてしまう事でしょう。

ということで、今回は[3397]トリドールの丸亀製麺におきまして、10月2日から期間限定で販売されているうどんであるタル鶏天ぶっかけをいただきました。個人的には、この1年でいただいた期間限定うどんの中では1・2を争う美味しさであると思っているこのうどん、量が多すぎる事だけが難点ではあるのですが、この量を完食できるという自信のある方はぜひともチャレンジしてみる事をオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ