リンガーハット[8200]の株主優待券を利用して衝撃の麺なし商品『野菜たっぷり食べるスープ』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

リンガーハット[8200]の株主優待券を利用して衝撃の麺なし商品『野菜たっぷり食べるスープ』をいただきます。

配当金生活・株主優待生活ではどうしても不足しがちな野菜を補うのに役立つ存在である[8200]リンガーハット。同社のメニューで、一番たくさん野菜が食べられる商品といえば『野菜たっぷりちゃんぽん』だと思うのですが、このメニューは大盛りすぎて食べきれないという読者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

野菜たっぷり食べるスープ

リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープ:そういう方のために[8200]リンガーハットで販売開始された商品が、今回の記事でご紹介する野菜たっぷり食べるスープです。要するに『野菜たっぷりちゃんぽんの麺抜き』ということなんですけれども、このメニューだと野菜をたっぷり食べているのに、摂取カロリーはそこまででもないんですよね。健康バランス的には炭水化物抜きというのはイマイチ!?と思えてしまうのですが、低カロリーである事は間違いないですよね。

リンガーハット[8200]の株主優待の内容 (2月/8月 年2回)

1枚500円+消費税相当の食事券
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:7枚
■ 500株以上:12枚
■ 1,000株以上:25枚
■ 2,000株以上:50枚

8200 リンガーハット 株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気[8200]リンガーハットの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[8200]リンガーハットの主要指標(2015年9月26日現在)

■ PER:45.35倍(予想)
■ PBR:4.57倍(実績)
■ ROE:8.5%(実績)
■ 配当利回り:0.61%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-19.1→28.7→32.5→43.6→54.4(2016/02予想)
■ 直近5期の配当推移:10→10→10→13→15(2016/02予想)

リンガーハットの『野菜たっぷりスープ』などをいただきます。

リンガーハット 野菜たっぷりスープ

リンガーハット 野菜たっぷりスープ:さて、こちらが今回のメインである野菜たっぷりスープです。一見すると『野菜たっぷりちゃんぽん』とあまり見た目が変わりないように思えますが、麺が入っていない分野菜の盛りがやや控えめとなっていますね。そして、麺がない分野菜がたっぷりとスープに浸かっておりまして、普通の野菜たっぷりちゃんぽんよりも『野菜が熱い』ように感じました。この点は注意が必要ですね。

リンガーハット ミニチャーハン

リンガーハット ミニチャーハン:基本的には大食いではない私なので、野菜たっぷりスープだけでも悪くはないのかなと思ったのですが、今回は優待券を2枚(1,080円分)一気に利用したいと思いましたので『ミニチャーハン』を注文しました。せっかく麺を抜いたのに、カロリー面では台無し!?と思えてならないのですが、こういうセットも新しいリンガーハットの楽しみ方と言えるのかもしれませんね。

リンガーハット 杏仁豆腐

リンガーハット 杏仁豆腐:そして、デザートにいただくのは杏仁豆腐です。このリンガーハットの杏仁豆腐は100円+税ですので、株主優待券をキレイに使い切るための『最後のお値段調整』に役立つ事が多いんですよね。同社の株主で優待券をキレイに使い切りたいという方は、この事を覚えておくと良いかもしれません。味も絶品ですよ。

ということで、今回は[8200]リンガーハットの株主優待券を利用しまして、同社の新商品である野菜たっぷりスープなどをいただきました。野菜は大量に食べたいけれども摂取カロリーは気になる・・・という方にはうってつけのメニューではないかと思いますね。オススメです。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ