日本マクドナルド[2702]から6食分の株主優待券をゲット。株主優待券の券面のデザインが変更され、少し使い方が分かりやすくなった気がします。 - 高配当株で配当金生活

日本マクドナルド[2702]から6食分の株主優待券をゲット。株主優待券の券面のデザインが変更され、少し使い方が分かりやすくなった気がします。

私が普段いくお店はいつもいつも混み合っているものの、会社全体としてみれば最近は絶不調が続いている[2702]日本マクドナルド。2015年8月には、19ヶ月ぶりとめっちゃ久しぶりに月次売上高が前年度比プラスになったというニュースが流れましたけれども、それは大幅マイナスになった後微増になっただけですので、プラスと言っても喜ばしいというほどではありませんよね。

ということで、同社の業績も当然ながらてんやわんやの状況ではあるのですが、そういう状況の中で同社の株価はビックリするほど堅調な推移となっています。普段、あまりマクドナルドを食べる訳でもない私が『株価が下がれば買いなおそう』なんて思っている訳ですから、同社に優待が存在する限りは株価の推移が堅調というのも納得のいくことなのかもしれませんね。

2702 マクドナルド お手紙

[2702]日本マクドナルドからのお手紙:さて、今回は[2702]日本マクドナルドから株主優待券をいただきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。上記はその株主優待券と同封されていた手紙ですね。当然の事と言えば当然のことかもしれませんが、最近の同社は『食の安全・安心に関する問題』を最優先事項としているようです。値段はともかくとして、味自体はそう悪くないと思いますので、次は信頼を取り戻してほしいところですね。

参考:日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年9月26日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:3.02倍(実績)
■ ROE:-13.7%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:100.0→96.8→38.6→-164.3→-285.8(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→20(2015/12予想)

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

2702 日本マクドナルド 2015年6月分株主優待券

[2702]日本マクドナルド 2015年6月権利確定分株主優待券:さて、私は[2702]日本マクドナルドの株式を100株保有しておりますので、今回は1冊(6食分)の株主優待券をいただきました。一時期、同社の株式は最大で800株(個人+法人の2名義分で)保有していた事もあり、その頃はマクドナルドざんまいの生活を送っていたのですが、半年で6食分・月に1回のペースになると意外に寂しいものですね。ただ、今の株価水準で買い増ししようとは思えませんね。

日本マクドナルド 優待券の券面リニューアル

[2702]日本マクドナルド 優待券の券面リニューアル:なお、小ネタではありますが今回から[2702]日本マクドナルドの株主優待券の券面のデザインが変更となっているようですね。今までは使い方がやや分かりにくかった同社の優待ですけれども、この券面だと券面を見ただけで『サイドサラダ』『チキンマックナゲット』『シェイク類』が注文出来る事がわかりますので、良いデザイン変更と言えるのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ