ダスキン[4665]の株主優待券を利用して久しぶりにミスタードーナツで飲茶タイム。『四川辣油麻婆豆腐麺』などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ダスキン[4665]の株主優待券を利用して久しぶりにミスタードーナツで飲茶タイム。『四川辣油麻婆豆腐麺』などをいただきました。

おそうじサービスをメインとして、副業(?)としてドーナツ屋さんのミスタードーナツも経営している[4665]ダスキン。同社の株主優待券を『ミスタードーナツ』目当てで保有しているという方も多いと思うのですが、実は同社の優待はモスバーガーでも利用する事ができますので、私は基本的にはモスバーガーで同社の優待券を消化することが多いですね。

飲茶

ミスドの四川辣油麻婆豆腐麺:そんな私もたまには『ミスタードーナツ』のドーナツや飲茶が食べたくなるもの。今回は、本当は同社の別の商品を食べようと思ってお店に行ったのですが、ちょうどメニューの切り替え時期だったようで、ウェブサイトに掲載しているメニューと実際に店舗で販売しているメニューが異なっていました。店舗で見たメニューの中から、今回は『四川辣油 麻婆豆腐麺』をいただく事にしたいと思います。この商品は、準備が出来た店舗から発売ということなので、しばらくすると飲茶取扱い店ではどこでも食べられる事になると思いますね。

ダスキン[4665]の株主優待 (3月9月/年2回)

株主優待券(500円)
100株以上:2枚
300株以上:4枚

[4665]ダスキンの優待相場をチェックする

[4665]ダスキンの主要指標(2015年9月23日現在)

■ PER:36.23倍(予想)
■ PBR:0.83倍(実績)
■ ROE:2.3%(実績)
■ 配当利回り:1.89%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:71.1→95.2→71.1→56.2→58.3(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:40→40→60(記)→40→40(2016/03予想)

ミスタードーナツで『四川辣油 麻婆豆腐麺』などをいただきます。

四川辣油 麻婆豆腐麺

ミスタードーナツ 四川辣油麻婆豆腐麺:さて、こちらが今回のメインとなる四川辣油 麻婆豆腐麺ですね。ミスタードーナツの定番メニューである『汁そば』をベースに特製の麻婆豆腐がドーンとトッピングされている商品になります。専門店ではありませんので、超本格的なものとまでは言えないのですが、それでも安定のミスタードーナツ品質ですね。優待券でいただくのであれば、かなりオススメのメニューだと思います。

ミスタードーナツ ドーナツ

ミスタードーナツ ドーナツ:今回は、黒糖ポンデリングとチョコファッションの2つのドーナツをいただく事としました。ドーナツは1つだけでもいいかな!?と思ったのですが、ちょうど100円キャンペーンのまっただ中だったので、ついついもう1つええかと思って購入してしまっています。同社の100円キャンペーンの魔の手にかかってしまっていますね。味は両方とも大満足でした。

ミスタードーナツ ホットカフェオレ

ミスタードーナツ ホットカフェオレ:夏場であればカフェオレは必ずアイスでいただいていた私ですが、これくらいの気温になってくるとそろそろホットでも良いような気がしますね。ちなみに、ミスタードーナツではこのホットカフェオレもお代わり自由なんですよね。普通のホットコーヒーであれば珍しくないサービスだと思うんですけれども、カフェオレで飲み放題というのは珍しいのではないでしょうか?

ということで、今回は[4665]ダスキンの株主優待券を利用しまして、同社の『ミスタードーナツ』におきまして、これから全国のお店で新発売されると思われる四川辣油麻婆豆腐麺などのディナーを楽しみました。普段は、同社の優待券をモスバーガーのお店で消化しがちな私ですが、これからも年に1〜2回程度はミスタードーナツを利用することにしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ