讃岐うどんの新たな進化系!? [9861]吉野家HDのはなまるうどんで期間限定の『台湾まぜうどん』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

讃岐うどんの新たな進化系!? [9861]吉野家HDのはなまるうどんで期間限定の『台湾まぜうどん』をいただきました。

最近、その専門店をちょくちょく見かけるようになってきた『台湾まぜそば』。以前は関西圏ではあまり見かけなかった商品なのですが、最近は兵庫県南東部エリアでも、この台湾まぜそばを専門的に扱うお店が登場してきています。最近は冷凍食品でもこの台湾まぜそばが販売されているようですね。興味のある方は、下のリンクから商品の詳細をご覧いただければ幸いです。

by カエレバ

はなまるうどん 台湾まぜうどん
※ 上記の画像ははなまるうどんの公式ウェブサイトから引用

はなまるうどんの台湾まぜうどん:さて、今回は[9861]吉野家HD系列のうどん屋さんである『はなまるうどん』におきまして、9月10日から販売スタートとなっているメニューである台湾まぜうどんをいただいてまいりましたので、ご紹介したいと思います。前述のように最近『まぜそば』の方は良く見かけるようになりましたが『まぜうどん』は初見ですよね。自称『業界初!?』とのこの商品。早速食べに行ってみる事にしましょう。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2015年9月23日現在)

■ PER:96.10倍(予想)
■ PBR:1.61倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.35%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.8→-7.1→13.6→16.2→15.4(2016/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2016/2予想)

はなまるうどんの『台湾まぜうどん』をいただきます。

台湾まぜうどん 基本セット

台湾まぜうどん 基本セット:さて、こちらがはなまるうどんの『台湾まぜうどん』ですね。具材としては、辛さ控えめの特製タレで炒めたひき肉、卵黄、生ニラ、ネギ、魚粉、刻みのりが入っておりまして『まぜうどん』の名前にふさわしく、これらの具材を良くかき混ぜていただく事になります。

台湾まぜうどん 追い飯用のご飯

台湾まぜうどん 追い飯用のご飯:うどんを食べてさらにご飯!?とビックリしてしまう方もいらっしゃると思うのですが、こちらはある意味『台湾まぜうどん』のメインイベントである追い飯用のご飯です。台湾まぜうどんは、普通に食べていると最後にひき肉などの具材が底に残りますので、その具材とこのご飯を混ぜ合わせて〆にいただくんですよね。コレがかなり美味しいのです。

台湾まぜうどん いただきます

台湾まぜうどん いただきます:ということで『台湾まぜうどん』をぐるぐると良く混ぜ合わせていただく事にしたいと思います。個人的にはやっぱり『台湾まぜそば』の方がこのメニューには合っていると思うのですが、それでもはなまるうどんが『台湾まぜうどん』という意欲的で面白いメニューを出して来たという事は評価したい所ですよね。また、追い飯の方の写真も撮影していたのですが、あまりキレイなものではありませんのでブログでの掲載は控えたいと思います。追い飯については、読者の皆様ご自身でお楽しみください。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、同社系列のうどん屋さんである『はなまるうどん』の新メニューである台湾まぜうどんをいただきました。追い飯付きで680円というこの商品は、同社の優待券を2枚使うにちょうど良いメニューですね。優待券を手元に余らせているという方は一度チャレンジいただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ