[3397]トリドールの丸亀製麺・一部のお店でテスト販売中?の福岡県ご当地うどん『肉ごぼう天うどん』をいただきました。ごぼう天超大盛りですね。 - 高配当株で配当金生活

[3397]トリドールの丸亀製麺・一部のお店でテスト販売中?の福岡県ご当地うどん『肉ごぼう天うどん』をいただきました。ごぼう天超大盛りですね。

地元・兵庫県を本社とする銘柄なので、個人的にはお気に入りとなっている[3397]トリドール。同社は元々30年前に創業の地である兵庫県加古川市で焼き鳥屋さんの『トリドール』というお店をオープンさせた事から始まっているんですけれども、最近は丸亀製麺の会社として有名になってしまいましたね。

さて、同社のメインブランドである『丸亀製麺』では、時々ウェブサイトに掲載されていないメニューを見かける事があります。これは、私が同社の本拠地である兵庫県エリアのお店ばかり利用しているからで、本社に近いエリアなので実験的な商品を提供しているという事なのでしょうね。今回は、いずれ全国販売するかもしれない『期間限定メニュー』の候補のうどんだと思われるメニューをご紹介することにしたいと思います。

肉ごぼう天うどん

丸亀製麺 肉ごぼう天うどん:さて、今回は[3397]トリドールの丸亀製麺の神戸市内のお店で肉ごぼう天うどんというメニューを発見しましたので、早速いただいてみる事にしたいと思います。私自身はこのうどんの事をあまり見た事がなかったんですけれども、どうも福岡県ではおなじみのうどんという事なんですよね。もしかすると、福岡県エリアの丸亀製麺ではレギュラーメニューとして存在しているのかもしれませんね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年9月20日現在)

■ PER:21.12倍(予想)
■ PBR:2.46倍(実績)
■ ROE:9.1%(実績)
■ 配当利回り:0.92%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→69.4(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→13.5(2016/3予想)

丸亀製麺の『肉ごぼう天うどん』をいただきます。

肉ごぼう天うどん

丸亀製麺 肉ごぼう天うどん:さて、こちらが今回のメインメニューである肉ごぼう天うどんです。お値段は並盛りで590円、大盛りで690円となっていますね。同社のうどんの中では比較的高価格帯に属するものですけれども、その分これでもか!と思うほど入っている『ごぼう天』が魅力的なメニューですね。私個人としては『ごぼう好き』ですので、このメニューはかなりの満足度でした。いずれ、全国販売がなされるかに注目したいですね。

丸亀製麺 明太子おにぎり

丸亀製麺 明太子おにぎり:丸亀製麺のうどんのお供としては、天ぷらを1つ食べるのが定番となっている私ですが、今回は最初から天ぷら満載のメニューでしたので、おにぎりをいただいています。今回のうどんは『福岡県のご当地うどん』ということだったので、おにぎりについても福岡県らしさを感じられる明太子おにぎりをチョイスしました。

ということで、今回は[3397]トリドールの丸亀製麺のうち、神戸市内などの一部の店舗でテスト的に販売していると思われる肉ごぼう天うどんをご紹介しました。個人的には、コレくらいの美味しさであれば全国販売の期間限定うどんとして十分だと思うんですけれども、おそらく次回の期間限定メニューは先日本社近くのお店で見かけた『タル鶏天ぶっかけ』ということになるんでしょうね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ