販売終了間近につき食べる方はお早めに!? [3397]トリドール・丸亀製麺で『鬼おろし肉ぶっかけうどん』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

販売終了間近につき食べる方はお早めに!? [3397]トリドール・丸亀製麺で『鬼おろし肉ぶっかけうどん』をいただきました。

私の地元兵庫県を本拠地とする会社であるがために、個人的には超贔屓銘柄となっている[3397]トリドール。同社のメインブランドである『丸亀製麺』は最近の国内の出店はほぼ頭打ちとなっている一方で、積極的に海外に進出していますね。海外でもきちんと稼げるかは未だ未知数ではありますが、長年の株主として応援はしていきたいと思っています。

鬼おろし肉ぶっかけうどん
※ 上記の画像は丸亀製麺の公式ウェブサイトから引用

鬼おろし肉ぶっかけうどん まもなく販売終了:さて、今回は[3397]トリドールの丸亀製麺におきまして、現在販売中の期間限定夏うどんメニューである鬼おろし肉ぶっかけうどんをご紹介することにしたいと思います。このうどんは、ウェブサイト上では9月下旬までの販売とありますので、まもなく販売が終了するのではないかと思います。結構美味しいメニューなので、まだの方は今のうちに体験しておきたいですね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年9月16日現在)

■ PER:21.31倍(予想)
■ PBR:2.52倍(実績)
■ ROE:9.1%(実績)
■ 配当利回り:0.91%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→69.4(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→13.5(2016/3予想)

丸亀製麺の鬼おろし肉ぶっかけうどんをいただきます。

鬼おろしと肉ごぼう

鬼おろしと肉ごぼう:さて、こちらが今回の期間限定メニュー『鬼おろし肉ぶっかけうどん』の肝と言える鬼おろしと肉ごぼうですね。それぞれ小皿に盛られて提供されまして、この盛り方だけを見るとそれほど多いようには見えないんですけれども、これをうどんにトッピングするとめっちゃ大盛りうどんになってしまうというのは不思議ですよね。

ぶっかけうどん

ぶっかけうどん:そして、こちらが今回の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』のベースとなるうどんである『ぶっかけうどん』ですね。この並盛りを選択した場合は590円、大盛り(麺1.5倍)を選択した場合は690円となります。よほど大食いだという方でなければ、並盛りで十分な量かとは思いますが、我こそは大食いだという方は大盛りにチャレンジしてトリドールの業績に貢献いただければ幸いです。

鬼おろし肉ぶっかけうどん

鬼おろし肉ぶっかけうどん:上記のぶっかけうどんに『鬼おろし』『肉ごぼう』をトッピングして鬼おろし肉ぶっかけうどんの完成ですね。一つ一つのパーツを見るとそこまで大盛りになる要素は見当たらないのですが、結果的に全部組み合わさるとこんな感じで超大盛りのうどんが完成します。今回も非常に美味しくいただきました。

ということで、今回は[3397]トリドールの丸亀製麺におきまして、9月下旬まで期間限定で販売されているメニューである鬼おろし肉ぶっかけうどんをいただきました。おそらく、9月下旬のうちには新しい期間限定メニューが登場すると思いますので、このうどんを食べてみたいという方は早めに近所の丸亀製麺のお店に行くことをオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ