明日9月17日までの期間限定企画。[2695]くらコーポレーション・くら寿司の『ふぐフェア』で390円のてっさなどをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

明日9月17日までの期間限定企画。[2695]くらコーポレーション・くら寿司の『ふぐフェア』で390円のてっさなどをいただきました。

今週の9月19日(土)からはカレンダー上はシルバーウイークの5連休ということで、お出かけの予定が組まれているという読者の方も多いのではないかと思います。今回の記事でご紹介する[2695]くらコーポレーションの『くら寿司』もおそらくこの5連休は激混みとなるんでしょうけれども、その連休入りの直前となるこの1週間は客入りが悪いのか『フェアメニュー』を実施しているんですよね。

2695 くら寿司のフェア

くら寿司で実施中のフェア:さて、9月16日現在で『くら寿司』では上記2種類のフェアのどちらかを実施しています。このうち、熟成まぐろフェアの方は『青森・茨木・栃木・岡山・神奈川・長野』での実施ということなので、基本的には今回の記事でご紹介する『ふぐフェア』を開催している都道府県が多いようですね。ただ、一部どちらのフェアも実施していない都道府県もあるようですので、ウェブサイトにてご確認いただければと思います。

[2695]くらコーポレーションの株主優待(4月/年1回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:5枚
■ 200株以上:10枚
■ 500株以上:20枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[2695]くらコーポの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

くらコーポレーション[2695]の主要指標(2015年9月16日現在)

■ PER:21.71倍(予想)
■ PBR:3.09倍(実績)
■ ROE:13.8%(実績)
■ 配当利回り:0.32%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:73.0→99.9→120.9→147.0→173.9(2015/10予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→12→12(2015/10予想)

くら寿司で『ふぐフェア』に参加しました。

くら寿司 てっさ

くら寿司 てっさ:さて、いわゆるふぐのお刺身である『てっさ』。9月17日までの『ふぐフェア』ではこのてっさを390円で楽しむ事ができます。普段、ふぐ料理店に行く機会がまったくない私ですので、この390円のてっさというのがどれだけ魅力的かは分からないのですが、このお値段が魅力的と感じる方は明日にでもくら寿司のお店に行ってみることをオススメしたいと思います。

くら寿司 金目鯛1貫

くら寿司 ふぐの3種盛り:続いて、こちらは200円皿の『ふぐ3種盛り』です。『ふぐにぎり・焼きふぐ・ふぐ皮湯引き軍艦』の3点セットとなっていますね。個人的にはふぐの味はそこまで超お好みという訳ではありませんでしたが、滅多に食べない『ふぐ』ですので、よく味わっていただきました。

くら寿司 ふぐの3種盛り

くら寿司 金目鯛1貫:こちらは、今月2015年9月の限定メニューである『金目鯛』です。最近は大食いではなくなってきているので、こういう1貫で100円のものを良くいただく傾向にありますね。こちらはそれなりに美味しかったと思います。

くら寿司 かけうどん

くら寿司 かけうどん:そして、ランチの最後は『かけうどん』で締めくくりたいと思います。お寿司屋さんに来ているんだから、寿司でお腹いっぱいにしたい所なんですけれども、このくら寿司のかけうどんは平日限定メニューで、さらにお値段が130円とお安い事から、どうしても平日にくら寿司に来ると食べたくなってしまうんですよね。味も130円にしてはかなり美味しく、オススメですね。

ということで、今回は[2695]くらコーポレーションのくら寿司におきまして、9月11日から9月17日まで期間限定で開催されているふぐフェアを楽しんでまいりました。特に390円のてっさはくら寿司らしくないメニューで珍しいと思いますので、この機会に食べてみたいという方はくら寿司のお店に行ってみることをオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ