ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』でお蕎麦タイム。新商品の『鴨つけそば』などをいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』でお蕎麦タイム。新商品の『鴨つけそば』などをいただきます。

牛丼系で首位をひた走っている[7550]ゼンショーHD。同社の牛丼業態としては、世間的にはメインブランドの『すき家』の方が有名なんでしょうけれども、個人的には元々関西エリアを地盤としていたなか卯の方がお好みなんですよね。学生の時からちょくちょく食べに通っている『なか卯』は牛丼よりも実はうどんや親子丼の方が好きなのですが、牛丼もまあまあの美味しさなのではないかと思います。

鴨つけそば

なか卯の鴨つけそば:さて、今回はそんな[7550]ゼンショーHDのなか卯にて、先日9月9日から販売開始となったメニューである『鴨つけそば』にチャレンジすることにいたしました。上の写真を見ると『お蕎麦』で食べるのがデフォルトとなっているようなんですけれども、そばをうどんに変更することも可能なようですね。蕎麦よりもどうしてもうどんが食べたいという方はそちらの味にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年9月13日現在)

■ PER:55.50倍(予想)
■ PBR:2.83倍(実績)
■ ROE:-17.2%(実績)
■ 配当利回り:0.69%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→20.9(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

なか卯で『鴨つけそば』などをいただきます。

鴨つけそば

なか卯の鴨つけそば つけ汁とネギ:さて、なか卯のお店で鴨つけそばを注文しました。今回は和風牛丼の並+鴨つけそばの小盛のセットで合計680円の注文としています。まず、こちらはおそばをつけていただく『つけ汁』の方ですね。次の写真でご紹介するお蕎麦の方は冷たいんですけれども、このつけ汁は温かくなっておりましていわゆる『冷や熱』タイプの商品ということになりますね。個人的にはちょっとつけ汁の味が濃いかなと思ったのですが、許容範囲内でしょうか。

なか卯の鴨つけそば 小盛サイズのお蕎麦:そして、こちらが『小盛サイズのお蕎麦』です。こちらはうどん粉2:そば粉8の割合で作っている本格的な『二八そば』ということですね。今回のようにつけ蕎麦として食べても美味しいと思いますが、別にシンプルな『山わさび蕎麦』というメニューもありますので、蕎麦の本来の味を楽しみたいのであれば、その商品をチョイスするというのもアリなのかなと思いますね。

なか卯の和風牛丼

なか卯の和風牛丼:最後になか卯のメイン商品の1つである『和風牛丼』です。お蕎麦の方が小盛サイズ、牛丼の方を並サイズで注文していますので、今日のランチは量的にはこちらがメインということになりますね。結果的にはちょっと量が多い気がしたので、お蕎麦小盛サイズに、牛丼がミニサイズのセットでちょうど良かったのかもしれません。次回来る事があれば、その組み合わせにチャレンジしてみたいと思います。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社の新メニューの1つである鴨つけそばを楽しみました。優待がなかったとしても食べたいか?と言われてみるとちょっと疑問符が付いてしまうのですが、優待券を利用して食べるのであればまあまあお得なメニューではないかと思います。並盛りで530円のお蕎麦なので、500円単位の優待券が使いやすい設定となっていますしね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ