衝撃![2695]くらコーポレーションの『くら寿司』に行ったのに全く寿司を食べない男発見。シャリカレーやケーキなどをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

衝撃![2695]くらコーポレーションの『くら寿司』に行ったのに全く寿司を食べない男発見。シャリカレーやケーキなどをいただきました。

最近は『お寿司』の範疇で括ってしまっても良いものか!?と疑問に思えてしまう回転寿司業界。私の地元である関西圏を地盤としている[2695]くらコーポレーションの『くら寿司』も、最近はお寿司以外のメニューが充実してきておりまして、最早『廻るレストラン』と言っても良いほどの品揃えになって来ていますよね。それでも、お寿司がメインのお店というのは否定しようのない事実ですけれども、今回は同社を訪れて初めてお寿司を食べないディナータイムとなってしまいました。

シャリカレー
※ 上記の画像はくら寿司の公式ウェブサイトから引用

くら寿司のシャリカレー:さて、ラーメンやケーキに天丼など、お寿司とは直接関係なさそうなメニューが充実して来ている『くら寿司』ですけれども、最近はテレビCMで上記のシャリカレーを頻繁に見かけますよね。お寿司屋さんでカレー!?というのは誰もが思ってしまう事だと思いますが、それはさておき早速試食しに行ってみることといたしました。

[2695]くらコーポレーションの株主優待(4月/年1回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:5枚
■ 200株以上:10枚
■ 500株以上:20枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[2695]くらコーポの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

くらコーポレーション[2695]の主要指標(2015年9月16日現在)

■ PER:21.71倍(予想)
■ PBR:3.09倍(実績)
■ ROE:13.8%(実績)
■ 配当利回り:0.32%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:73.0→99.9→120.9→147.0→173.9(2015/10予想)
■ 直近5期の配当推移:12→12→12→12→12(2015/10予想)

[2695]くら寿司でシャリカレーなどをいただきます。

シャリカレー

くら寿司のシャリカレー:さて、こちらが今回のメインである『シャリカレー』です。一番の特徴としては、このご飯はいわゆる『シャリ』を使っている事だと言えると思いますね。カレールーに溶け込んでいる具材以外のトッピングはありませんので、その分税別350円とお手頃な価格設定になっています。シャリの甘さとカレーの辛さ、これって合うものか!?と疑問に思う方も多いと思うのですが、私個人の意見としてはかなりマッチしているのかなと思いました。意外なほどまでにオススメですね。

くら寿司 いかの天ぷら

くら寿司 いかの天ぷら:シャリカレーには何のトッピングも入っていませんので、今回は別途単品で販売している100円の烏賊の天ぷらをトッピングしてみることにしました。本当はカレー専門店であるような『カツ』系の方がカレーには合っているように思えるのですが、くら寿司は天ぷら系のおかずが中心となってしまうので、その点については致し方ない事ですね。ただ、これもこれでカレーのトッピングとしてはまあまあかなと思いました。

くら寿司 ケーキとカフェラテ

くら寿司 ケーキとカフェラテ:さて、今日のデザートは100円のチョコレートケーキとカフェラテにしたいと思います。くら寿司では、200円台のちょっと豪華なケーキも色々と取り揃えられており、どれもそれなりの美味しさだと思うのですが、お値段と味のバランスで言うと100円のチョコレートケーキが一番お得なように思いますね。カフェラテと一緒に美味しくいただきました。

ということで、今回は[2695]くらコーポレーションの『くら寿司』にて、新発売となった意外なメニューシャリカレーなどの夕食を楽しみました。実は、このカレーはサイズ的にはそれほど大きくはないのですが、それでもカレー+天ぷら1皿で450円+税であることを思うと、そこそこお買い得な値段設定かなと思います。興味のある方は、くら寿司のお店を訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ