[9936]王将フードサービスの餃子の王将で2015年9月のフェアメニュー『秋ナスと豚肉の炒め物』と『あだち冷麺』の夕食。安定の美味しさですね。 - 高配当株で配当金生活

[9936]王将フードサービスの餃子の王将で2015年9月のフェアメニュー『秋ナスと豚肉の炒め物』と『あだち冷麺』の夕食。安定の美味しさですね。

私が子供の頃から愛してやまない[9936]王将フードサービスの餃子の王将。大人になってからも同社のお店には行き続けているだけではなく、最近は株主としても同社の事を応援していますね。最近は、ちょっと株価が上がりすぎている感があるので、持ち株数は100株にまで減っているんですけどね。

秋ナスと豚肉の炒め物フェア

餃子の王将 秋ナスと豚肉の炒め物フェア:さて、餃子の王将では毎月『フェアメニュー』が設定されているのですが、今月の西日本地区では『秋ナスと豚肉の炒め物フェア』を実施しています。また、東日本地区では『四川風 秋ナスと豚肉の味噌炒めフェア』を実施しているようですので、そちらに興味があるという東日本エリア在住の方は、餃子の王将のお店に行ってみてはいかがでしょうか?

王将フードサービス[9936]の株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます。(9月のみ)

9936 王将フードサービス 株主優待券

参考:王将フードサービス[9936]の主要指標(2015年9月16日現在)

■ PER:22.14倍(予想)
■ PBR:1.89倍(実績)
■ ROE:8.7%(実績)
■ 配当利回り:2.69%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:238.2→244.0→214.3→186.8→184.7(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→80→100→100→110(2016/03予想)

餃子の王将の『秋ナスと豚肉の炒め物フェア』に参加しました。

9936 王将フードサービス 餃子

餃子1人前:さて、まずは餃子の王将に来たら欠かせない『餃子1人前』ですね。昔は2人前食べた時代もあったんですけれども、30代になるとメインのおかずと一緒に餃子2人前というのはもうキツくなって来ていますね。餃子2人前+ご飯だけでしたら余裕で食べられますけどね。

秋ナスと豚肉の炒め物

秋ナスと豚肉の炒め物:そして、こちらが今回のメインとなる秋ナスと豚肉の炒め物です。今まさに旬と言える『茄子』に茄子との相性ピッタリの『豚肉』のコラボレーションメニューですね。味も安定の『王将の炒め物』でした。ご飯にはかなり良く合うメニューなのではないかと思いますね。

あだち冷麺

あだち冷麺:最後にご紹介するのは9月10日まで期間限定で販売していたメニューであるあだち冷麺です。実はこの夏に餃子の王将では『日本全国ご当地麺』という企画を実施していたのですが、その全国のご当地麺の中で東東京の『あだち冷麺』がグランプリとなりまして、この9月10日まで全国の王将で販売されていたのです。グランプリ受賞も納得の美味しさでしたね。

ということで、今回は[9936]王将フードサービスの『餃子の王将』のお店におきまして、2015年9月の西日本地区のフェアメニューとなっている秋ナスと豚肉の炒め物などをいただきました。このメニューは、9月末までの限定販売となっておりますので、興味のある西日本地区在住の方はお近くの餃子の王将のお店に行ってみてはいかがでしょうか?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ