ソフトバンク[9984]の第47回無担保社債を購入した御礼。同社から『お父さん応援隊長扇子』を野村證券経由でいただきました。 - 高配当株で配当金生活

ソフトバンク[9984]の第47回無担保社債を購入した御礼。同社から『お父さん応援隊長扇子』を野村證券経由でいただきました。

国内の大手企業の社債でソコソコ利率が高い事で有名なものと言えば[9984]ソフトバンクの社債ではないでしょうか。前回・今年6月に販売した第47回の無担保社債は利率1.36%・期間5年と極端に美味しい条件という訳ではなかったように思えるのですが、それでもネット証券のSBI証券で販売していた分については瞬時に蒸発してしまった事で話題となりました。

さて、そのソフトバンク[9984]の第47回無担保社債については、SBI証券で購入しようとした所売り切れで買う事ができずがっかりしていたのですが、最終的には野村證券で購入する事が出来ました。その時のやりとりについては、上記の過去記事でもご紹介していますので、興味のある方は合わせてご覧いただければと思います。

[9984]ソフトバンクからお父さん応援隊長扇子をいただきました。

お父さん応援隊長扇子

野村證券からゆうパックが届きました:さて、今回は野村證券からゆうパックにて荷物が届きました。送付票を見るに今回はソフトバンクを購入した事による全員プレゼントの景品が届いているようですね。

野村證券からのお手紙

野村證券からのお手紙:上記のゆうパックを開封すると、野村證券からのお手紙が同封されていました。今回は、[9984]ソフトバンクの第47回無担保社債を購入した事で[9984]ソフトバンクから景品の『お父さん応援隊長扇子』の送付依頼があったという事ですね。こういう景品はソフトバンクから直接届くのではなく、社債を購入した証券会社経由で送られて来るものなんですね。

お父さん応援隊長扇子

お父さん応援隊長扇子:さて、こちらが[9984]ソフトバンクの第47回無担保社債の景品となる『お父さん応援隊長扇子』です。そろそろ涼しくなって来た9月になって今頃届くというのはちょっと時期はずれのような気もするのですが、私の住む兵庫県南東部エリアはまだまだ30度くらいになる日もちょくちょくありますので、まだ当面の間はこの扇子が活躍するのかもしれませんね。

お父さん応援隊長扇子を広げました

お父さん応援隊長扇子を広げました:今回の扇子は実際は使わずに大切に保管しておきたいと思うのですが、せっかくですので一度だけ扇子を広げてみる事にしました。あくまで社債のオマケとしていただける扇子ではありますが、実際に使うにしてもかなり役に立ちそうですよね。ソフトバンク社債の景品は毎度毎度の定番のネタとなっておりますので、興味のある方は次回のソフトバンクの社債購入にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ということで、今回は[9984]ソフトバンクの第47回無担保社債を購入した事で景品としていただいたお父さん応援隊長扇子をご紹介しました。同社の社債はこれからも定期的に販売されるものと思います。機会がありましたら、また購入してみたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ