[9887]松屋フーズの株主優待券を利用してまさかの中華タイム。個人的にかなりオススメの『四川風旨辛麻婆豆腐定食』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[9887]松屋フーズの株主優待券を利用してまさかの中華タイム。個人的にかなりオススメの『四川風旨辛麻婆豆腐定食』をいただきます。

牛丼系御三家の一角と言われる事の多い[9887]松屋フーズ。過去を振り返ってみると、私は[9887]松屋フーズでほとんど牛丼(牛めし)を食べた事がないので、同社が牛丼系御三家の一角と新聞で書かれていてもちょっとピンと来ない点もありますね。松屋=定食屋さんと見ている方も結構多いように思うんですけどね。

四川風旨辛麻婆豆腐定食
※ 上記の画像は松屋の公式ウェブサイトから引用

四川風旨辛麻婆豆腐定食 新発売:それはさておき、定期的に期間限定の新メニューを投入してくれる[9887]松屋フーズの『松屋』が今月9月3日より新発売しているメニューが上記の画像でご紹介している四川風旨辛麻婆豆腐定食です。元々、麻婆豆腐好きの私ですので、この商品の新発売を聞いて早速株主優待券を握りしめて同社のお店へ向かいました。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

9887 松屋フーズ 株主優待券

松屋フーズ[9887]の主要指標(2015年9月9日現在)

■ PER:51.01倍(予想)
■ PBR:1.29倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:1.05%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:111.7→40.4→36.2→33.9→44.6(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→25→24→24→24(2016/03予想)

[9887]松屋フーズの四川風旨辛麻婆豆腐定食をいただきます。

四川風旨辛麻婆豆腐定食 ライス

四川風旨辛麻婆豆腐定食 ライス:[9887]松屋フーズの株主優待券を利用して定食系のメニューをいただく時は、ご飯を大盛りにする事も可能です。普段からあまり大食いではない私は、よほどお腹が空いている時でなければ上記の写真の『普通盛り』を注文することにしているのですが、今回に限っては普通盛は失敗でした。というのも、あまりにご飯がすすむメニューなので、最後麻婆豆腐だけが余ってしまったんですよね。

四川風旨辛麻婆豆腐定食 お味噌汁

四川風旨辛麻婆豆腐定食 お味噌汁:[9887]松屋フーズのお店では何を注文してもほとんどの場合で付いてくるお味噌汁。麻婆豆腐にお味噌汁は汁系×汁系でネタが被っているのでは?と思えてならないのですが、味噌汁がついてきてこその松屋なので、これはこれで良い事なんでしょうね。

四川風旨辛麻婆豆腐定食 生野菜

四川風旨辛麻婆豆腐定食 生野菜:こちらも[9887]松屋フーズで定食系のメニューを注文した時にほとんどの場合でついて来る『生野菜』ですね。株主優待をメインとした食生活では、どうしても野菜系が不足になってしまいがちなので、この生野菜は助かりますね。

四川風旨辛麻婆豆腐定食 メイン

四川風旨辛麻婆豆腐定食 メイン:そして、こちらが今回の四川風旨辛麻婆豆腐定食のメインとなる『麻婆豆腐』です。チェーン店の麻婆豆腐なので、本格的な中華料理店で食べるものと比べるとそこまで期待はしていなかったのですが、この定食が590円である事を思うと『実はかなり良くできているのでは?』と思えて来ました。実際、お金を払って食べる事はないとは思うんですけれども、優待で食べるにしても正直なところ『当たりメニュー』ではないかと思いますね。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、9月3日から松屋にて販売されている期間限定メニューである四川風旨辛麻婆豆腐定食をいただきました。同社の常として、1ヶ月強くらいで新しい期間限定メニューに入れ替わってしまうと思いますので、この記事を読んで食べてみたいと思った方は、早めに松屋フーズのお店に行く事をオススメしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ