王将フードサービス[9936]の餃子の王将で『秋茄子と豚肉の炒めものフェア』開催中。私はそれとは関係なく酢豚定食をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

王将フードサービス[9936]の餃子の王将で『秋茄子と豚肉の炒めものフェア』開催中。私はそれとは関係なく酢豚定食をいただきます。

今回は中華料理店の『餃子の王将』ブランドで全国展開する[9936]王将フードサービスをご紹介することにしたいと思います。同社は外食系の常として株主優待を実施してくれている銘柄ではあるのですが、優待の内容と比べるとかなり配当が高めですので、どちらかというと『配当メイン』の銘柄と捉えておいた方が良さそうですね。

秋ナスと豚肉の炒め物フェア

餃子の王将 秋ナスと豚肉の炒め物フェア:さて、2015年9月現在西日本地区の餃子の王将では期間限定のメニューとしまして『秋ナスと豚肉の炒め物フェア』を実施しています。茄子というとこの時期にふさわしい野菜ですよね。興味があるという方は、一度は食べに行ってみる事をオススメしたいと思います。なお、東日本地区ではちょっと味付けを変えて『四川風 秋ナスと豚肉の味噌炒めフェア』を実施しています。西日本・東日本の味の趣向を踏まえてキャンペーンが別々なんでしょうかね?

王将フードサービス[9936]の株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます。(9月のみ)

9936 王将フードサービス 株主優待券

参考:王将フードサービス[9936]の主要指標(2015年9月8日現在)

■ PER:21.09倍(予想)
■ PBR:1.80倍(実績)
■ ROE:8.7%(実績)
■ 配当利回り:2.57%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:238.2→244.0→214.3→186.8→184.7(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→80→100→100→100(2016/03予想)

餃子の王将で『酢豚定食』をいただきました。

さて、普段のブログでは期間限定のフェアメニューを紹介することの多い私なんですけれども、今回は珍しく通常の料理を注文しました。期間限定の『秋ナスと豚肉の炒め物フェア』については、次回餃子の王将を訪れる際に注文することにしたいと思っています。

餃子

酢豚定食 餃子:さて、今回は餃子の王将のお店で酢豚をメインとする定食を注文することにしました。しかしながら、同社に食べに行った時に欠かせないのはやはり『餃子』だと思うんですよね。餃子は焼き加減に個人差があるのか、かなり美味しいお店とソコソコ美味しいお店で結構差があるように思えるのですが、初体験の今回の支店の餃子は比較的美味しい方でした。

酢豚定食 ご飯

酢豚定食 ご飯:私が大学生の頃に通っていた餃子の王将の『ご飯』は中サイズでもめっちゃ多いお店だったのですが、最近訪れるお店はどこもご飯の盛り方がこんなものですね。今となっては大食いは辛いので、今更大盛りでもちょっと困ってしまうのですが、大食いの方からするとちょっと物足りないかもしれませんね。

酢豚定食 酢豚

酢豚定食 酢豚:そして、こちらが今回のメインである酢豚です。王将のメニューは、特にFC店の場合は自由度の高い設定になっておりまして、直営の店舗で酢豚を食べる場合と比べると見た目もちょっと違っているように思いますね。今回行ったお店の酢豚はかなり美味しかったのですが、FC店は当たり外れがあるようですので、店舗数の多い関西地区にお住まいの方は色々なお店を食べ比べると良いのかもしれませんね。

ということで、今回は[9936]王将フードサービスの餃子の王将におきまして、今回初めて行ったFC店にて酢豚定食のディナーを楽しみました。次回は、9月の限定フェアメニューである『秋ナスと豚肉の炒め物フェア』を我が家の近所の直営店にて楽しむ予定です。その時はまたブログ内にてご紹介するようにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ