吉野家HD[9861]の株主優待券でおうどんランチタイム。はなまるうどんで期間限定の『鬼おろし大根と温玉』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

吉野家HD[9861]の株主優待券でおうどんランチタイム。はなまるうどんで期間限定の『鬼おろし大根と温玉』をいただきました。

個人的には[9861]吉野家HDの3大ブランドだと思っているのが『牛丼』『お寿司(京樽系)』『うどん』ですね。実は同社の傘下には色々な会社がありまして、これ以外にも優待券が使える所はあるのですが、全国的に出店している所に限るとこの3系統が中心になるのではないかと思います。今回は、そのうちのうどん系の『はなまるうどん』のご紹介ということになりますね。

鬼おろし大根と温玉

[9861]吉野家のはなまるうどん 鬼おろし冷かけフェア:さて、今回は同社系列のうどんチェーンである『はなまるうどん』におきまして、7月23日から期間限定で行われていたフェアである『鬼おろし冷かけフェア』をご紹介することにしたいと思います。このフェア、個人的にはもう少し長く続くのかな!?と思っていたのですが、ウェブサイトを見ると9月10日からは『台湾まぜうどんフェア』が始まっていますので、現在は既に食べられないメニューかもしれません。ご了承ください。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2015年9月7日現在)

■ PER:89.22倍(予想)
■ PBR:1.49倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.46%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.8→-7.1→13.6→16.2→15.4(2016/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2016/2予想)

はなまるうどんで『鬼おろし大根と温玉』をいただきます。

値段調整の揚げ物

はなまるうどん 値段調整の揚げ物:さて、[9861]吉野家HDの株主優待券を2枚(600円分)使おうと思っていますので、うどんに加えてちょうど600円強になるように揚げ物を別途注文したいと思います。今回は、レンコンの天ぷらとコロッケをいただく事にしました。

鬼おろし大根と温玉

はなまるうどん 鬼おろし大根と温玉:そして、こちらが今回のメインとなる鬼おろし大根と温玉ですね。奇しくも同じ時期に販売していた丸亀製麺の鬼おろし系のメニューに比べるとパンチ力には欠けますが、丸亀製麺の方の鬼おろしは量が多すぎるので、これはこれでアリなのかなと思いますね。値段もこちらの方が400円とお安いですからね。

はなまるうどん 鬼おろし大根と温玉 いただきます

はなまるうどん 鬼おろし大根と温玉 いただきます:さて、取り放題の『ねぎ』『天かす』をトッピングして鬼おろし大根と温玉うどんをいただくことにしたいと思います。私のセルフうどんチェーンでの常として『ねぎを取り過ぎやないか』というツッコミもあろうかと思いますが、ネギは私がもっとも好きなお野菜の1つですのでこの点についてはお許しいただければと思います。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、同社系列のうどん屋さんである『はなまるうどん』で期間限定の鬼おろし大根と温玉を楽しみました。9月10日から販売されている新しい期間限定メニューである台湾まぜうどんも気になる所ですよね。こちらも機会がありましたら、チャレンジしてブログ内でご紹介することにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ