吉野家HD[9861]の株主優待券を利用して久しぶりの朝食タイム。290円で楽しめる豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

吉野家HD[9861]の株主優待券を利用して久しぶりの朝食タイム。290円で楽しめる豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~をいただきました。

東京証券取引所の取引は平日毎日朝9時から始まりますので、個人投資家の皆様は専業であっても早起きの方が多いのではないかと思います。実際、このブログのアクセスを見ても朝7時台に最初のピークがありまして、朝の相場スタート前や出勤途中にこのブログをご覧になっている方が多いのではないかと想像しています。

しかしながら、私自身は朝が非常に苦手でありまして専業投資家生活7年目に突入した今となってもまだ朝9時までに起きられない事もしばしばあるんですよね。私は、売買自体少ない時は月に1回あるかどうかなので、そこまで早起きにこだわる必要はないのかもしれませんが、できるのであれば朝8時台にはスカパーなどの日経チャンネルを見ておいた方が良いのかもしれませんね。

吉野家 朝定食

[9861]吉野家の豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~:さて、そんな朝が苦手な私がなかなか試しに行けなかった商品が、2015年6月から販売開始となっている[9861]吉野家HDの新朝御飯メニューである豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~でした。先日、ついに朝の早起きに成功し、朝食としてこの商品をいただいてまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2015年9月7日現在)

■ PER:89.22倍(予想)
■ PBR:1.49倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.46%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.8→-7.1→13.6→16.2→15.4(2016/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2016/2予想)

吉野家の豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~をいただきます。

豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~

豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~:さて、こちらが今回のメインである『豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~』です。上でご紹介しているメニューの写真に比べると実物が貧相になってしまうのは仕方ない事なのかもしれませんね。カロリーは400k台でありまして、幾分パワー不足のように思いますが、朝から重いメニューが苦手な私としてはちょうど良い量なのかもしれませんね。

豆腐ぶっかけ飯 セットのお味噌汁

豆腐ぶっかけ飯 セットのお味噌汁:こちらは、セットのお味噌汁です。何を頼んでも味噌汁がついてくる[9887]松屋フーズとは違って、[9861]吉野家HDのお味噌汁はセットメニューを除けばなかなかいただく機会がないように思いますね。

豆腐ぶっかけ飯 セットの玉子焼き

豆腐ぶっかけ飯 セットの玉子焼き:そして、こちらもセットの玉子焼きです。作っている所を見ると、最初から出来ている冷蔵の玉子焼きを店舗内で切り分けしているようですね。その場で作っている玉子焼きであればもっと美味しいと思うのですが、この量の玉子焼きをいちいち作る訳にもいきませんので、致し方ない所なんでしょうね。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの株主優待券を利用しまして、同社で6月から販売している新朝食メニューの1つである豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~をいただきました。味の方は絶賛とまではいかないのですが、このセットで290円という事を思うと『株主優待券を1枚キレイに使える』メニューですので、悪くはない選択肢なのかなと思います。優待券を余らせがちという方は、早起きして是非ともお試しくださいね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ