グルメ杵屋[9850]の株主優待券を利用してオシャレなオムライスランチ。しゃぽーるーじゅにて『夏野菜のダブルソースオムライス』です。 - 高配当株で配当金生活

グルメ杵屋[9850]の株主優待券を利用してオシャレなオムライスランチ。しゃぽーるーじゅにて『夏野菜のダブルソースオムライス』です。

手打ちうどんの『杵屋』、信州そばの『そじ坊』など多種多様な外食系のブランド展開で有名な[9850]グルメ杵屋。同社は、基本的には全国展開している会社なのですが、その本社が大阪市ということもあってか、大阪を中心とする関西エリアへの店舗出店数がやたらと多い事が特徴なんですよね。関西にお住まいの方であれば、欠かせない株主優待の1つと言えるのかもしれません。

さて、今回は同社の30以上のブランドの中から『オムライス』中心のカジュアルレストランであるしゃぽーるーじゅを訪れました。ランチタイムはオムライス中心、ティータイムにはケーキセット中心になるなど、女性向けのカジュアルなお店だという印象ですね。今回は、このオシャレなお店に堂々とオッサン1人で向かいました。

参考:グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

9850 グルメ杵屋 株主優待券表紙

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9850]グルメ杵屋の株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2015年9月9日現在)

■ PER:71.80倍(予想)
■ PBR:1.52倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:1.26%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.5→87.0→-6.2→28.0→13.3(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→12→12→12→12(2016/03予想)

[9850]グルメ杵屋のしゃぽーるーじゅでランチタイムです。

サラダとスープ

サラダとスープ:さて、今回は夏の限定メニューである『夏野菜のダブルソースオムライス(815円+税)』+『サラダセット(186円+税)』を楽しむ事にしたいと思います。まず運ばれて来たのはサラダセットとセットのスープですね。野菜はもう少し多め、ドレッシングはもう少し少なめの方が私好みなのですが、このチェーンのドレッシングはいつもこの程度なので、この程度かけるのが『普通』ということなのかもしれませんね。

夏野菜のダブルソースオムライス:そして、こちらが今回のメインである夏野菜のダブルソースオムライスです。それほど大きいカットではありませんが、4種類の夏野菜にさらに2種類のソースでいただく少し面白いオムライスですね。ビックリするほど美味しいという訳ではありませんけれども、優待券でいただくメニューとしては合格点なのかなと思います。

ということで、今回は[9850]グルメ杵屋の株主優待券を利用しまして、同社のオムライス中心のレストランである『しゃぽーるーじゅ』にて、夏野菜のダブルソースオムライスなどのランチタイムを楽しみました。同社はティータイムにはケーキセットを提供してくれるそうなので、機会がありましたら一度訪れてブログ内でご紹介するようにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ