ついにカレーセットで2,500円の域に達するロイヤルホスト。[8179]ロイヤルHDの株主優待券を使って超豪華ディナーです。 - 高配当株で配当金生活

ついにカレーセットで2,500円の域に達するロイヤルホスト。[8179]ロイヤルHDの株主優待券を使って超豪華ディナーです。

[8179]ロイヤルホールディングスの『ロイヤルホスト』で2013年の冬から定期的に行われているGood JAPANフェアシリーズ。今年は6月25日から行われているんですけれども、9月8日からは『北海道フェアイタリアン 34品目の食材』というキャンペーン内容に変更となるようですね。

今回の記事でご紹介する食事は9月8日に新メニューに切り替えする前のものとなりますので、既にお店で食べる事はできないのですが、新しい『北海道フェアイタリアン 34品目の食材』がスタートしたら、ロイヤルホストのお店に早めに行こうと思っていますので、今度は早めにキャンペーンのメニュー内容をご紹介するように努力したいと思います。

[8179]ロイヤルホールディングスの株主優待 (6月/12月 年2回)

優待食事券(500円)
■ 100株以上:1枚
■ 500株以上:10枚
■ 1,000株以上:24枚

2014年6月株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[8179]ロイヤルHDの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

ロイヤルHD[8179]の主要指標(2015年9月4日現在)

■ PER:39.68倍(予想)
■ PBR:1.72倍(実績)
■ ROE:4.3%(実績)
■ 配当利回り:0.80%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:-82.4→29.5→43.1→48.4→51.9(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:10→12→14→16→16(2015/12予想)

鹿児島県から届いた車海老のカレー などのセットをいただきます。

さて、今回は既に販売終了してしまったメニューではあるのですが、8月下旬にいただいた鹿児島県から届いた車海老のカレーをメインとするセットメニューをご紹介することにしたいと思います。最近はちょっと高めの価格帯の商品の開発に注力している同社ですが、今回のセットメニューはカレーなのに約2,500円という驚きのレベルです。既に一般的なカレーの域を超えてしまっていますよね。

前菜

前菜 スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ:さて、今回のフェアメニューの前菜は『ビシソワーズ(冷製スープ)』『セビーチェ(魚介類などのマリネ)』を選択する事も出来たのですが、見た目にも華やかな『スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ』をチョイスしました。ロイヤルホストでは定番のメニューである『テリーヌ』は見た目と味の両面から楽しむ事が出来る商品ですので、オススメですね。

カレーソース

カレーソース:前菜を食べ終わった頃に、今回のメインである『カレー』が運ばれて来ました。今回は『車エビ』のカレーだけあって、このカレーソースの中にもしっかりと車エビの風味が感じられました。普段食べる価格帯が安めのカレーと比べるとまた違った味わいが楽しめますよね。

車エビと帆立フライ

車エビと帆立フライ:そして、今回のメインとなる『車エビ』『帆立フライ』です。車海老は鹿児島県産のもの、帆立は北海道産のものが使われておりまして、今回のテーマである『日本のおいしさ』とはピッタリ合っているように思いますね。当然ながら、味はめっちゃ美味しかったのですが、このコース内容+ドリンクバーで2、500円強だと思うと、今回の料理はやや贅沢と言えるのかもしれませんね。

ということで、今回は[8179]ロイヤルHDの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランド『ロイヤルホスト』におきまして、鹿児島県から届いた車海老のカレーのセットメニューをいただきました。ロイヤルホストでは、引き続き9月8日から『北海道フェアイタリアン 34品目の食材』キャンペーンが始まります。こちらも出来るだけ早く訪れて、ブログ内でご紹介するようにしたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ