羽田空港国内線JALダイヤモンド・プレミアラウンジ。お菓子等の試食が豊富な日。色々と食べまくりタイムです。 - 高配当株で配当金生活

羽田空港国内線JALダイヤモンド・プレミアラウンジ。お菓子等の試食が豊富な日。色々と食べまくりタイムです。

今回は久しぶりに利用した[9201]日本航空の羽田空港国内線・ダイヤモンドプレミアラウンジをご紹介することにしたいと思います。このラウンジは、基本的には[9201]日本航空の飛行機に普段から搭乗しまくっている超上級会員の方のラウンジなんですけれども、実は一般の方でもこのラウンジを利用する方法が1つあるんですよね。

それは、[9201]日本航空国内線ファーストクラスを利用することなのです。国内線ファーストクラスというと『そんなもの乗れないわ〜』と思ってしまいがちなのですが、実は一部の割引運賃から+8,000円するだけで搭乗する事が出来ますので、チケットの取り方によっては普通運賃の普通席よりは安くなる事があります。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ用 チェックイン窓口

ダイヤモンド・プレミアラウンジ用 チェックインゲート[9201]日本航空が利用している羽田空港国内線第1ターミナルにやってまいりました。国内線ファーストクラス利用客など、ダイヤモンド・プレミアラウンジの利用権のある人は、この特別の入り口からチェックインする事が出来ます。このチェックインゲートがある場所が『Fゲート』というのはやはり狙っての事なんでしょうね。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 今日の試供品:さて、[9201]日本航空のダイヤモンド・プレミアラウンジでドリンクを飲みながら飛行機の搭乗を待ちたいと思いますが、ドリンクのお供に同社のラウンジでは定番の『試供品』などをいただくことにしたいと思います。先月・2015年8月は北海道フェアだったようでありまして、羅臼昆布・石屋製菓のチョコレートなど北海道関係のものが多かったように思いますね。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ コーヒーメーカー

ダイヤモンド・プレミアラウンジ コーヒーメーカー:ダイヤモンド・プレミアラウンジのコーヒーメーカーは高級なEGRO社製のものを使っています。私はコーヒーの味の違いが分かるほどグルメではないのですが、ファミレスのドリンクバーで設置されているコーヒーメーカーに比べると値段がかなり違っていますので、理論上はこちらの方が『かなり美味しい』ということになりますね。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ ドリンクバー・ビールサーバー

ダイヤモンド・プレミアラウンジ ドリンクバー・ビールサーバー:ダイヤモンド・プレミアラウンジに限らず、航空会社系の空港ラウンジの定番のサービスと言えばビールサーバーですね。私はビールは飲めない体質なのですが、ラウンジで仕事の後のビールを飲んでいる様子を見るにつけ『お酒が飲める人がうらやましい』と思ってしまいます。

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 今日のお菓子・ドリンク

ダイヤモンド・プレミアラウンジ 今日のお菓子・ドリンク:ということで、今日は結局欲張ってこんなにお菓子・ドリンクなどをいただく事となってしまいました。最初の写真に追加して取って来たのは、ファミリーマートの商品である『ベビースターラーメン』『リアルゴールド』『北海道産のお水』の3点ですね。この他、ダイヤモンド・プレミアラウンジには時間帯によってはパン・おにぎりなどがサービスされる事もあります。軽い食事でOKという方でしたら、それだけ食べてお食事という事にしても良いのかもしれませんね。

ということで、今回は[9201]日本航空の羽田空港・国内線の最上級ラウンジであるダイヤモンド・プレミアラウンジをご紹介しました。個人的には、このラウンジは日本国内の国内線の空港ラウンジとしては最上級の評価かなと思います。ライバル[9202]ANAHDの最上級ラウンジは一般の方は使う事ができませんので、最上級のラウンジを試してみたいという方はとりあえず[9201]日本航空のファーストクラスに乗ってみる事をオススメいたします。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ