実は関東エリア限定のプレミアムな牛めし。[9887]松屋フーズの株主優待券で『プレミアム山形だし牛めし 特盛』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

実は関東エリア限定のプレミアムな牛めし。[9887]松屋フーズの株主優待券で『プレミアム山形だし牛めし 特盛』をいただきました。

一時期は200円台が当たり前だった大手牛丼チェーンの牛丼ですが、最近は大手の[7550]ゼンショーHD・[9861]吉野家HD・[9887]松屋フーズともに300円台の牛丼を新しく投入して来ていますよね。今回ご紹介する[9887]松屋フーズのお店では、新しく並盛りで定価380円の『プレミアム牛めし』という商品が投入されています。

9887 松屋フーズ プレミアム牛めし
※ 上記の画像は松屋フーズのウェブサイトから引用

しかしながら『あれ?うちの近所の松屋ではそんな牛丼売っていないけど?』という方もいらっしゃると思います。実は、この[9887]松屋フーズのプレミアム牛めしという商品は、基本的に関東エリアの1都6県でしか販売されていないんですよね。東京を中心とするエリアで販売していると、マスコミの報道としてはあたかも全国で販売されているように思えてしまうのですが、実際は一部の地域で販売されているだけの商品なんですよね。

ということで、兵庫県に住んでいる私はこの『プレミアム牛めし』を食べる機会がなかなかなかったんですけれども、先日ついに東京都内の松屋においてこの『プレミアム牛めし』を食べるチャンスが到来しましたので、早速いただいてみる事といたしました。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

9887 松屋フーズ 株主優待券

松屋フーズ[9887]の主要指標(2015年8月26日現在)

■ PER:48.88倍(予想)
■ PBR:1.23倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:1.10%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:111.7→40.4→36.2→33.9→44.6(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→25→24→24→24(2016/03予想)

松屋フーズの『プレミアム山形だし牛めし 特盛』をお持ち帰りです。

さて、今回は『プレミアム牛めし』シリーズのうち、プレミアム山形だし牛めし 特盛を持ち帰りで注文することにしました。株主優待券ではミニから特盛まで4種類のサイズから自由に選ぶ事ができるのですが、お値段的には780円のこの商品を持ち帰るのが一番お得なんですよね。しかも、1人では食べきれないので2人でこの牛丼を分けていただいています。優待の使い方としては、何とも効率的ですよね。

山形だし

プレミアム山形だし牛めし 山形だし:さて、今回いただく『プレミアム山形だし牛めし』のある意味メイン食材となる『山形だし』ですね。この『だし』というのは山形県の郷土料理でありまして、野菜を細かく刻んで醤油などであえているものなんだそうです。これとご飯単品で食べても美味しそうに思うのですが、今回は牛めしのトッピングとしていただきましたので、牛めしに乗せて食べる事にしたいと思います。

プレミアム山形だし牛めし 牛皿

プレミアム山形だし牛めし 牛皿:そして、こちらは関西エリアではお目にかかることのできない『プレミアム牛めし』の牛皿ですね。見た目には普段地元の松屋で見かける牛めしとそう変わらないように思えるのですが、実際に食べてみるとややプレミアムな感がしました。私は食レポーターではないので、具体的にどう違うかは指摘出来ないんですけれども、これはこれで美味しかったですね。ただ、関西エリアでは今までの290円の普通の牛めしの方が売れそうな気がします。

プレミアム山形だし牛めし ご飯

プレミアム山形だし牛めし ご飯:そして、こちらが『特盛り』のご飯です。この写真だけではその大きさは伝わりにくいかもしれませんが、実際のところかなりのサイズだと思うんですよね。この商品の場合、並盛りで759kカロリー、特盛りで1,343kカロリーな訳ですから、ご飯の部分だけの差でもかなりのものである事が想像されます。少食の私の場合は、当然ながら2人で食べてちょうど良いサイズということになりますね。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、同社が関東エリア中心に販売している商品であるプレミアム山形だし牛めしをいただきました。個人的には、このプレミアム牛めしは全国への展開を期待したい所なのですが、いつまで経っても首都圏以外で販売されない事を考えると、全国展開は期待しない方が良いのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ