ゼンショーHD[7550]の株主優待券で『すき家』のランチタイム。夏限定メニューの『牛ビビンバ丼定食』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券で『すき家』のランチタイム。夏限定メニューの『牛ビビンバ丼定食』をいただきます。

1,000株保有した時の株主優待の額が24,000円とかなり大盤振る舞いである事から、ご家族のいらっしゃる投資家の方には人気の優待ではないかと思われる[7550]ゼンショーHDの株主優待。5年ほど前は、株価が高くなかったので結果的にかなり魅力的な優待だったんですけれども、最近は以前より株価が上がっているので優待利回り面では妙味が薄れて来ていますね。

牛ビビンバ丼定食
※ 上記の画像はすき家の公式ウェブサイトから引用

すき家の牛ビビンバ丼定食:さて、今回はそんな[7550]ゼンショーHDのメインブランドである『すき家』の夏の新メニュー牛ビビンバ丼定食をいただいてまいりましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。以前は『鍋焼ビビンバ定食』を販売していたのですが、さすがに夏に『鍋焼き』は熱すぎるという事なんでしょうかね。

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年8月21日現在)

■ PER:52.61倍(予想)
■ PBR:2.85倍(実績)
■ ROE:-5.2%(実績)
■ 配当利回り:0.68%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→22.2(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

すき家の『牛ビビンバ丼定食』をいただきます。

牛ビビンバ定食 スープ

牛ビビンバ丼定食 スープ:まずは牛ビビンバ丼定食のスープです。ここは松屋なら味噌汁が付いて来そうな場面ですけれども、ここは松屋ではなくすき家なので、ちゃんとメインの『牛ビビンバ丼』にあったスープが提供されていますね。

牛ビビンバ丼定食 たまご

牛ビビンバ丼定食 たまご:続いて牛ビビンバ丼のたまごです。お店では何も疑問に思わなかったのですが、ウェブサイトを見る限りこの定食のたまごは『おんたま』が提供されるようなんですよね。ミスだとは思うのですが、今回提供されたのは生卵だったので、ちょっと損をした気分になってしまいました。

牛ビビンバ丼定食 メイン

牛ビビンバ丼定食 メイン:そして、こちらが今回のメインである『牛ビビンバ丼』ですね。牛肉・3種のナムル・キムチという組み合わせは、以前販売されていた『鍋焼きビビンバ丼定食』と同じ構成ですね。個人的には鍋焼きの方が食べ方としてはお好みなのですが、今は真夏なので致し方ない事でしょうか。

牛ビビンバ丼 いただきます

牛ビビンバ丼 いただきます:ということで、今回なぜか提供された生卵を牛ビビンバ丼の上に乗せまして、十分にかき混ぜた後でこの『牛ビビンバ丼』をいただくことにしたいと思います。おんたまか生卵かというのは、料理を食べる上ではそこまで大きい問題ではなく、料理自体は非常に美味しくいただく事が出来ました。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『すき家』にて期間限定で販売されているメニューである牛ビビンバ丼定食をいただきました。580円というお値段設定は500円単位の株主優待券を利用しやすいと思いますね。優待券が手元にあるという方は、是非ともお試しいただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ