超久しぶりの訪問。[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用して、期間限定の『アボカドビーフバーガー』などをいただきました。 - 高配当株で配当金生活

超久しぶりの訪問。[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用して、期間限定の『アボカドビーフバーガー』などをいただきました。

毎月のように前年度同月比でー2桁の売上高推移が続いている[2702]日本マクドナルド。先日、8月12日に発表された中間決算も散々なものでしたけれども、それでもそんな事は既に織り込み済みだったのか、優待戦士たちのホールドの意思は堅かったですね。同社の株価はビックリするほどの安定的な推移となっています。

さて、そんな[2702]日本マクドナルドが今週投入した新メニューが『アボカドバーガー』という事になりますね。同社の保有株数を600株→100株に減らした私は、マクドナルドへ行く回数が週1〜2回から月1回ペースになってしまいましたが、優待枚数が減ってしまったため、あまりに行くのを忘れておりまして、優待の期限切れまで後1ヶ月半にも関わらずまだ5枚残っていました。これから久しぶりにマクドナルド三昧の1ヶ月となりそうですね。

日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待 (12月6月/年2回)

優待食事券
■ 100株〜:1冊
■ 300株〜:3冊
■ 500株〜:5冊
※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。
出品はかなり多め。[2702]日本マクドナルドの株主優待券の相場をチェック

2702 マクドナルド 株主優待券

日本マクドナルドHD[2702]の主要指標(2015年8月17日現在)

■ PER:-------倍(予想)
■ PBR:2.38倍(実績)
■ ROE:-10.6%(実績)
■ 配当利回り:0.76%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:100.0→96.8→38.6→-164.3→-285.8(2015/12予想)
■ 直近5期の配当推移:30→30→30→30→20(2015/12予想)

[2702]日本マクドナルドのアボカドビーフバーガーセットをいただきます。

マックフィズ

マックフィズ 夏みかん+フロート:さて、普段は高い『カフェ系』のドリンクを注文する私なのですが、今回は夏限定の『マックフィズ』が登場していましたので注文することにしました。マックフィズ自体は100円マックのメニューなので多少損をした気になりますけれども、それはそれとして、優待券だと上にフロートを乗せる事も可能ですので忘れずに乗せるようにしたいですよね。

サイドサラダ バジルソース

サイドサラダ バジルソース:そして、こちらはサイドサラダ・バジルソースです。こちらも、通常のセットメニューであればプラス料金となってしまう選択肢なのですが、株主優待券であれば問題なくいただく事が出来ます。このサラダは、最初から下の方にバジルソースが入っていますので、蓋を閉めてシャカシャカして完成ということになりますね。

サイドサラダ バジルソース いただきます

サイドサラダ バジルソース いただきます:シャカシャカ後の『サイドサラダ・バジルソース』です。食べ慣れた普通のサイドサラダも悪くはないのですが、普通のサラダの胡麻ドレッシングはあまりに食べ慣れてしまいましたので、この新しい味のサラダは非常に新鮮に思いました。

アボカドビーフバーガー

アボカドビーフバーガー:そして、こちらが本日のメインであるアボカドビーフバーガーですね。写真だけ見ると全くアボカドが入っていないように見えてしまいまして『メニューの写真と全然違うやないか!』とツッコミたくなる方もいらっしゃると思うのですが、実際は中にきちんとアボカドが入っていますのでご安心ください。

ということで、今回は[2702]日本マクドナルドの株主優待券を利用しまして、同社の期間限定メニューであるアボカドビーフバーガーなどを楽しみました。このバーガー自体はそれなりに美味しいかなと思うのですが、マクドナルドの割にはお値段が高いというのが正直な感想ですね。一時の同社の高級路線はそれなりにウマく行っていたと思うのですが、どこでこうなってしまったんでしょうね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ