固定利回り6%の不動産投資型リゾートホテル。沖縄・宮古島のアラマンダジャグジーテラスの案内をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

固定利回り6%の不動産投資型リゾートホテル。沖縄・宮古島のアラマンダジャグジーテラスの案内をいただきました。

リーマンショック以降の金融危機の場面では、高配当株式では4〜5%以上、国内リートでは5〜8%程度の銘柄も珍しくなかったのですが、さすがにその状況は異常事態だったようでありまして、ここ最近は国内高配当株式で3%以上、リートでは4%以上の銘柄を探すのが少し難しくなって来ていますよね。

個人的には、こういう時は敢えて個人向け国債などでチャンスをうかがうのもアリだとは思うのですが、個人向け国債の0%台の利回りではちょっと物足りないという方は、別のものに投資せざるを得ませんよね。

ということで、今回はリゾート会員権販売の東急リゾートからいただいたDMである、沖縄・宮古島のホテルシギラベイサイドスイートアラマンダをご紹介することにしたいと思います。あれれ、この流れで沖縄・宮古島のホテルって何の関係があるのだろう!?とお思いの方もいらっしゃると思うのですが、実はこのホテルの一部の部屋が今投資用物件として売り出されているんですよね。

東急リゾートからのお手紙

アラマンダジャグジーテラス 最終期販売中:さて、シギラベイサイドスイートアラマンダの中の『アラマンダ・ジャグジーテラス』という部分が今回販売されている投資用ホテルという事になります。既に、販売は最終期となっておりまして、現在残っているお部屋は3部屋+キャンセル分の1部屋ということになりますね。なお、私が東京に住んでいれば画像の下の方で紹介している説明会に参加できるのですが、関西からわざわざこのためだけに東京に行くのは面倒ですよね。

アラマンダジャグジーテラス お値段表

アラマンダジャグジーテラス お値段表:アラマンダジャグジーテラスの現在販売中のお部屋の代金はこのようになっています。残っている部屋は60平米強の部屋でありまして、そのお値段は3,200万円台となっています。よくよく考えると、阪神電車主要駅徒歩数分の私の家と部屋の広さはほぼ同じで、お値段もそう変わらないんですよね。購入した時期が数年違うとはいえ、沖縄・宮古島のホテルというのは意外に高いものなんですね。

アラマンダジャグジーテラス 6%の確定利回りです

アラマンダジャグジーテラス 6%の確定利回りです:ちなみに、アラマンダジャグジーテラスの確定利回りは最初の10年については6%となっています。最初の10年というのがポイントでありまして、11年目以降は新たに協議の上で賃貸借契約を結ぶ事となるようなんですよね。一応、11年目以降は5.5%、15年目以降は5%を予定しているようではあるのですが、これが確定と言えないというのは投資に二の足をふんでしまう原因となっています。確定利回りなら買っても悪くはないと思うんですけどね。

ということで、今回はリゾート会員権販売の東急リゾートからいただいたDMの内容から、沖縄・宮古島の投資用ホテルシギラベイサイドスイートアラマンダの中の『アラマンダ・ジャグジーテラス』の販売についてご紹介しました。この物件を買う方はともかくとして、売主さんの方は『ウマい時期に資産を売却できているな』という印象です。私の投資も『皆が買いたい時に売り、皆が売りたい時に買う』を目指したいものですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ