ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』のうどんタイム。期間限定『すだちおろしうどん』と和風牛丼をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

ゼンショーHD[7550]の株主優待券を利用して『なか卯』のうどんタイム。期間限定『すだちおろしうどん』と和風牛丼をいただきます。

私は地元兵庫県や関西エリア本社の会社を愛する傾向にありますので、うどん銘柄といえば丸亀製麺の[3397]トリドールということになってしまうのですが、実は今回の記事でご紹介する[7550]ゼンショーHDのなか卯も元々は関西系の会社だったんですよね。今は、関西エリア以外にも店舗が増え、本社自体も東京に移転してしまったので関西系というイメージは薄れつつあるんですけどね。

7550 なか卯 すだちおろしうどん
※ 上記の画像はなか卯の公式ウェブサイトから引用

なか卯のすだちおろしうどん:それはさておき、今回は『なか卯』のウェブサイトで発見した新商品であるすだちおろしうどんをいただいてまいりました。今年の夏は特に暑いので、どうしてもこんな感じのさっぱりと食べられるメニューが恋しくなってしまいますよね。皆さんはいかがでしょうか!?

ゼンショーHD[7550]の株主優待(3月9月/年2回)

お食事券500円分(ゼンショーグループで利用可能)
■ 100株以上:2枚
■ 300株以上:6枚
■ 500株以上:12枚
■ 1000株以上:24枚
■ 5000株以上:60枚

■ >>> ヤフオクでも大人気の[7550]ゼンショーの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

[7550]ゼンショーHDの主要指標(2015年8月9日現在)

■ PER:53.65倍(予想)
■ PBR:2.90倍(実績)
■ ROE:-5.2%(実績)
■ 配当利回り:0.67%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.3→41.8→9.0→-75.0→22.2(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:16→16→16→0→8(2016/03予想)

なか卯の『すだちおろしうどん』などをいただきます。

和風牛丼

なか卯の和風牛丼:さて、今回なか卯に来た一番の理由は『すだちおろしうどん』なんですけれども、このお店自体訪れるのが久しぶりなので、久しぶりに『和風牛丼』も食べたくなりまして、こちらの並盛りも合わせて注文しています。『すだちおろしうどん』とどちらをミニサイズにするか迷いましたが、結局はうどんの方をミニサイズにしています。

すだちおろしうどんのすだち

すだちおろしうどんのすだち:こちらは『すだちおろしうどん』のある意味メインとなっている『すだち』です。すだちと言えば、徳島のイメージが強いと思うのですが、当然ながら徳島県産のすだちが使われているようですね。小うどんの時はすだちはハーフカットになってしまいますが、通常のサイズのうどんであればちゃんとすだち1個分が提供されるようです。

すだちおろしうどん

すだちおろしうどん:徳島県産のすだちをうどんの上にたらしまして、すだちおろしうどんの完成です。丸亀製麺の本拠地エリアに住んでいると、どうしても『うどん=丸亀製麺』というイメージは否めないのですが、それでも『なか卯』のうどんもソコソコは美味しいと思いますね。今回の企画うどんである『すだちおろしうどん』もまあまあの美味しさだったのではないかと思います。

ということで、今回は[7550]ゼンショーHDの株主優待券を利用しまして、同社系列の『なか卯』にて和風牛丼とすだちおろしうどんをいただきました。同社は基本的には牛丼系チェーンだと思っているのですが、定期的に登場する『企画系のうどん』や『企画系のお蕎麦』もなかなかの美味しさだと思います。これからも、企画系メニューを中心に定期的にいただいていきたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ