松屋フーズ[9887]の株主優待券を利用して、7月30日から販売スタートの新メニュー『ガーリックチキン定食』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

松屋フーズ[9887]の株主優待券を利用して、7月30日から販売スタートの新メニュー『ガーリックチキン定食』をいただきました。

個人的には、暑い夏にはあっさりと食べられてかつパワーがつく食事がお好みなんですけれども、中には夏だからこそガッツリとパワーのつく商品をという方もいらっしゃるのではないかと思います。今回、[9887]松屋フーズの松屋でいただいたメニューはまさにそういう系統のメニューだと言えそうですね。

9887 松屋フーズ ガーリックチキン定食

[9887]松屋フーズ ガーリックチキン定食:さて、今回は[9887]松屋フーズの『松屋』にて7月30日から期間限定で販売されているメニューであるガーリックチキン定食をご紹介することにしたいと思います。いかにも合いそうな『鶏もも肉』と『にんにく』をメインにしたパワー溢れる定食ですね。では、早速いただいてみることにしましょう。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

9887 松屋フーズ 株主優待券

松屋フーズ[9887]の主要指標(2015年7月29日現在)

■ PER:54.57倍(予想)
■ PBR:1.38倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:0.99%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:111.7→40.4→36.2→33.9→44.6(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→25→24→24→24(2016/03予想)

[9887]松屋フーズのガーリックチキン定食をいただきます。

ガーリックチキン定食 味噌汁

ガーリックチキン定食 味噌汁:松屋で食事をするとほぼ全てのメニューについてくるお味噌汁。[9887]松屋フーズ好きとしては定番のネタですよね。

ガーリックチキン定食 ご飯

ガーリックチキン定食 ご飯・普通盛り:株主優待券を利用して定食メニューをいただく時には、ご飯の大盛りをチョイスする事も可能です。ただ、私はそこまで大食いではありませんので、普通盛りのご飯を選択しています。松屋の大盛りは学生などの若い方にうれしいサイズだと思いますので、それなりの年齢の方が食べる時は心して食べる必要があると思いますね。

ガーリックチキン定食 野菜サラダ

ガーリックチキン定食 野菜サラダ:こちらも松屋の定食メニューでは定番の『野菜サラダ』ですね。私は家では常備していない『フレンチドレッシング』をかけてこの野菜サラダをいただくのが定番となっています。

ガーリックチキン定食 メイン

ガーリックチキン定食 メイン:そして、こちらが本日のメインである『ガーリックチキン』です。松屋の強みである『鉄板』で鶏もも肉を焼いて、ニンニク醤油で味付けという何とも美味しそうなメニューではあるのですが、その印象から受けるほどまでの味ではありませんでした。おそらく、調理をする人による個人差は少ないメニューだと思いますので、元々こんなものなのかもしれませんね。まあ、好みの問題なのでしょう。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、7月30日から販売スタートとなっている期間限定メニューであるガーリックチキン定食をいただきました。いつも松屋の定食はオススメする事の多い私ですけれども、今回についてはちょっとイマイチでしたね。次回の期間限定メニューに期待することにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ