がっつりヘルシーな[9861]吉野家HDの夏の新商品。テレビCMも放映中の『麦とろ牛皿御膳』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

がっつりヘルシーな[9861]吉野家HDの夏の新商品。テレビCMも放映中の『麦とろ牛皿御膳』をいただきました。

私の住む瀬戸内海エリアは、京都などの内陸部や大阪などの大都会に比べると暑さは多少マシということなんですけれども、それでも我が家からそれほど遠くない場所にある甲子園ですら、沖縄県代表も『暑い』と言ってしまうほどなので、かなり暑いエリアの1つである事は間違いないのではないかと思います。この時期は、毎年釧路に長期滞在したくなってしまうのですが、実際に釧路に滞在すると娯楽の関係でちょっと暇に思えてしまうかもしれませんね。

吉野家HD 麦とろ牛皿御膳
※ 上記の画像は[9861]吉野家HDのウェブサイトから引用

[9861]吉野家HDの麦とろ御膳:さて、今回はそんな暑い夏にピッタリの[9861]吉野家HDの夏の新商品である麦とろ御膳をご紹介することにしたいと思います。暑い夏だからこそ、ヘルシーに食べられてかつパワーのつきそうなこの定食。このシーズンにはピッタリの定食なのかもしれませんね。

吉野家ホールディングス[9861]の株主優待 (2月/8月 年2回)

1枚あたり300円相当の食事券
■ 100株以上:10枚
■ 1,000株以上:20枚
■ 2,000株以上:40枚

株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私も利用している口座を紹介しています。
ヤフオクで[9861]吉野家の株主優待券の相場をチェック

9861 吉野家HD 株主優待券

吉野家HD[9861]の主要指標(2015年8月4日現在)

■ PER:97.66倍(予想)
■ PBR:1.63倍(実績)
■ ROE:1.6%(実績)
■ 配当利回り:1.33%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:25.8→-7.1→13.6→16.2→15.4(2016/2予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→20→20→20(2016/2予想)

[9861]吉野家HDの麦とろ牛皿御膳をいただきます。

麦ご飯 味噌汁

麦とろ牛皿御膳 麦ご飯・味噌汁:さて、まずは『麦とろ牛皿御膳』の麦ご飯と味噌汁です。吉野家HDのメニューで麦ご飯というのは今までに記憶がないですね。もしかすると、初登場の商品なのかもしれません。また、こちらのお味噌汁は追加料金をはらうと『けんちん汁』『豚汁』に変更する事が可能です。50円引きの券を持っている場合は、けんちん汁に変更する事でお会計が600円となり、優待券をちょうど使い切れますね。

麦とろ牛皿御膳 オクラ・とろろ

麦とろ牛皿御膳 オクラ・とろろ:続いて、こちらは今回の『麦とろ牛皿御膳』のある意味メインとなるメニューである『オクラ・とろろ』です。個人的には好きなこの2商品、ネバネバ感がたまらないですよね。

麦とろ牛皿御膳 オクラ・とろろご飯にします

麦とろ牛皿御膳 オクラ・とろろご飯にします:ただしい食べ方かどうかは分からないのですが、この2商品はご飯の上にかけまして『オクラ・とろろご飯』としました。あっさりと食べられる商品なのに、ソコソコパワーがつきそうな商品で夏の暑い日にピッタリですよね。

麦とろ牛皿御膳 牛皿

麦とろ牛皿御膳 牛皿:そして、こちらが今回の『麦とろ牛皿御膳』のメインの牛皿です。+300円で牛皿の代わりに『うなぎ』をチョイスする事も可能でありまして、今日のような土用の丑の日に食べるのであればできれば『うなぎ』の方をチョイスしたい所ですね。

ということで、今回は[9861]吉野家HDの新商品である麦とろ牛皿御膳をいただきました。580円というお値段設定は、同社の株主優待券を2枚使うのにちょうど良い価格設定だと思いますね。20円捨てるのがもったいないという方は、+30円のご飯大盛りに挑戦するのも良いのではないかと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ