大和証券系の大和ネクスト銀行でまあまあな円定期預金登場。半年・1年ものが0.5%の夏の特別金利キャンペーンです。 - 高配当株で配当金生活

大和証券系の大和ネクスト銀行でまあまあな円定期預金登場。半年・1年ものが0.5%の夏の特別金利キャンペーンです。

外部要因で波乱の目は残っているように思えるものの、ここ最近はそこそこ堅調な推移となっている国内株式。さらに、インフレ目標が設定される中で『定期預金なんて・・』という方も中にはいらっしゃると思うのですが、それでも国内株式を利益確定してしまって現金が余っている・・なんて方もいらっしゃると思います。ここから再度株式を購入すると思うと、定期預金で様子見というのも1つの手ではないかと思いますね。

大和ネクスト銀行 夏の特別金利キャンペーン
※ 上記の画像は大和ネクスト銀行のウェブサイトから引用

大和ネクスト銀行 夏の特別金利キャンペーン:さて、今回は[8601]大和証券系の大和ネクスト銀行におきまして夏の特別金利キャンペーンというキャンペーンの情報を見つけましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。上記画像にもある通り、半年定期・1年定期が税引き前0.5%なんですよね。まあまあの水準ではないでしょうか。

夏の特別金利キャンペーンの説明
※ 上記の画像は大和ネクスト銀行のウェブサイトから引用

大和ネクスト銀行 夏の特別金利キャンペーンの説明:『夏の特別金利キャンペーン』に参加するには、『ダイワのツインアカウント』を保有している必要があります。これは、要するに大和証券と大和ネクスト銀行の口座を保有して、両社を連携させてくださいね。ということなんですよね。これは大和証券の支店に行けば、簡単に設定する事ができますのでご安心いただければと思います。

また、今回の『夏の特別金利キャンペーン』は新規資金でかつ100万円〜3,000万円の縛りとなっていますね。特別金利系のキャンペーンで、3,000万円という縛りは結構上限が高めなのではないかと思います。利益確定などで現金が浮いているという方は、ここで上限を半年程度入れて様子見というのも戦略の1つなのかもしれません。

支店に行く必要があります
※ 上記の画像は大和ネクスト銀行のウェブサイトから引用

支店に行く必要があります:また、今回の『夏の特別金利キャンペーン』はインターネット上からは申し込む事ができないという事に注意が必要ですね。新規口座開設でこのキャンペーンに参加するという方であれば、どっちみちお店に行くのが良いと思うのですが、私のように普段の取引がインターネットで完結している人からするとちょっと面倒ですよね。まあ、仕方ない事ではありますけどね。

ということで、今回は[8601]大和証券系の銀行である『大和ネクスト銀行』におきまして、8月3日から9月30日までの期間開催されている『夏の特別金利キャンペーン』をご紹介しました。最近の10年・変動タイプの個人向け国債の利率が0.3%前後となっていますので、これを超える定期預金のキャンペーンであれば『アリ』なのかなと個人的には思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ