グルメ杵屋[9850]の株主優待券を利用して『天丼+うどん』の炭水化物祭り。『どんぶりキッチン』にて1人で開催しました。 - 高配当株で配当金生活

グルメ杵屋[9850]の株主優待券を利用して『天丼+うどん』の炭水化物祭り。『どんぶりキッチン』にて1人で開催しました。

外食系のお店だけでも実は30以上の多業態を展開している[9850]グルメ杵屋グループ。私の地元・兵庫県南東部を見ているだけでもちょくちょく開店・閉店がありますので、全てのお店が儲かっている訳ではないと思うのですが、それでも[9850]グルメ杵屋の株主優待券で、色々な業態のお店が楽しめるというのは良い事ですよね。まあ、30以上の業態があるといっても、内容は似ているものも多いんですけどね。

さて、今回はそんな[9850]グルメ杵屋の株主優待券を利用しまして、丼屋さんのどんぶりキッチンに行ってまいりましたので、ご紹介することにしたいと思います。このお店は、基本的にはカツ丼・天丼がメインのお店ではあるのですが、杵屋のお店らしくサイドメニューの味噌汁の代わりに『うどん』『お蕎麦』をチョイスする事も可能なんですよね。

参考:グルメ杵屋[9850]の株主優待(3月9月/年2回)

自社系列店舗で使える株主優待券500円券
■ 1,000株以上:20枚(10,000円相当)
※ 優待券1枚で水間鉄道乗車証(電車)、2枚で同乗車証(電車・バス)と交換可

9850 グルメ杵屋 株主優待券表紙

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9850]グルメ杵屋の株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

グルメ杵屋[9850]の主要指標(2015年8月3日現在)

■ PER:82.86倍(予想)
■ PBR:1.57倍(実績)
■ ROE:4.2%(実績)
■ 配当利回り:1.22%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:6.5→87.0→-6.2→28.0→11.9(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:0→12→12→12→12(2016/03予想)

どんぶりキッチンにて800円の天丼+うどんセットです。

さて、今回は[9850]グルメ杵屋の『どんぶりキッチン』にやってまいりました。基本はカウンター形式のお店でありまして、神戸の中心駅・三宮の駅近くだけあって、ランチタイムには混み合っている事が多いですね。ただ、向かい側が吉野家なので『どんぶり』という観点から見ると、立地にはある意味恵まれないのかもしれません。

どんぶりキッチン 天丼

どんぶりキッチン 天丼:今回は、天丼とうどんのセットを注文しました。まず、こちらがメインの天丼ですね。海老が3本に季節の野菜が入っている天丼です。ただ、揚げ方がちょっとイマイチかなと個人的には思いますね。まあ、チェーン店の天丼で、お値段も安いのでこんなものなのかもしれませんが、丸亀製麺でも美味しい天ぷらは実現できているので、もうちょっと頑張ってほしい所です。味自体は悪くないですね。

どんぶりキッチン ミニうどん

どんぶりキッチン ミニうどん:そして、こちらがセットになっているミニうどんです。さすがに、天丼とのセットメニューなのでうどん自体の量は控えめですね。こちらのうどんは『杵屋』グループもお店らしく、そこそこ美味しいかなと思いました。丼のセットでチョイスするのは、お味噌汁よりもこちらの方が『杵屋』グループらしいのかもしれませんね。

ということで、今回は[9850]グルメ杵屋の株主優待券を利用しまして、同社系列のどんぶり屋さんであるどんぶりキッチンにて、天丼とミニうどんの『炭水化物祭り』を1人で開催いたしました。全国に3店舗しかない『どんぶりキッチン』業態ではありますが、優待券をお持ちだという方は、大阪あべの・神戸三宮・東京九段下のお店に行ってみてはいかがでしょうか!?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ