[9945]プレナスの株主優待券を使って『ほっともっと』でお弁当タイム。『タニタ監修弁当 豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風』をいただきます。 - 高配当株で配当金生活

[9945]プレナスの株主優待券を使って『ほっともっと』でお弁当タイム。『タニタ監修弁当 豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風』をいただきます。

2016年2月期の第一四半期決算がややイマイチであったことから、株価が一時期よりは下がってしまっている[9945]プレナス。その一方で、同社は今期から配当を50円→63円に増配することになっていますので、配当利回りが3%台に久しぶりに乗せて来ているんですよね。昔は、配当利回り4%+優待利回り4%という時代もあったので、今の水準でも決して満足とは言えないのですが、買い増し出来そうな日は近づいて来ているのかもしれませんね。

タニタ弁当リニューアル
※ 上記の画像はほっともっとの公式ウェブサイトから引用

ほっともっと タニタ弁当のリニューアル:さて、今回はそんな[9945]プレナスのお弁当屋さんである『ほっともっと』のお店にて、7月15日にリニューアルされたタニタ弁当をいただいてきましたので、読者の皆様にもご紹介することにしたいと思います。現在、ほっともっとでは上記3種類のお弁当が日替わりで1種類ずつ提供されているんですよね。もうちょっと種類が多ければ毎日でも楽しめそうなのですが、いずれ種類は増えるのでしょうかね!?

プレナス[9945]の株主優待 (2月 年1回)

買物優待券(500円)
■ 100株以上1,000株未満:5枚
■ 1,000株以上:10枚

この時期は大量出品中 [9945]プレナスの株主優待の相場をチェック

9945 プレナス 株主優待券

[9945]プレナスの主要指標(2015年8月2日現在)

■ PER:19.31倍(予想)
■ PBR:1.27倍(実績)
■ ROE:8.3%(実績)
■ 配当利回り:3.02%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:51.3→76.1→131.3→110.8→108.1(2016/02予想)
■ 直近5期の配当推移:50→50→50→50→63(2016/02予想)

ほっともっとで『豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風』をいただきます。

豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風

タニタ監修弁当 豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風:さて、こちらが今回いただいたタニタ監修のほっともっとのお弁当豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風です。見本の写真と比べるとややイマイチな写真に見えてしまいますが、それでもタニタ食堂提携メニューの特徴である『低カロリーながらちゃんと美味しい』という道からは外れていないメニューですね。ご飯がもうちょっと多ければ言う事なしですが、低カロリーを実現するには仕方ない所でしょうか。

Bento5 豚肉と野菜の塩だれ炒め&コロッケ

Bento5 豚肉と野菜の塩だれ炒め&コロッケ:そして、こちらが別の日に注文した『Bento5 豚肉と野菜の塩だれ炒め&コロッケ』です。日替わりの500円弁当としてテレビCMでも積極的にPRされているこのメニュー、8月31日までの期間限定で平日11時〜14時に限って450円にて販売されているんですよね。私のように優待券でいただく場合は500円でも別に構わないのですが、一般のお客さんからするとウレシイ割引ですよね。

ということで、今回は[9945]プレナスの株主優待券を利用しまして、同社のお弁当屋さん『ほっともっと』にて、7月15日にリニューアルされたばかりのメニューであるタニタ監修弁当 豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風と、現在ランチタイムには50円引きセールが実施中であるBento5をいただきました。どちらも、500円の優待券を1枚利用するにはちょうど良いメニューであり、オススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ