モスフードサービス[8153]の株主優待券を使って夏限定の『カレーモスチーズバーガー』をいただきました。オススメのハンバーガーですね。 - 高配当株で配当金生活

モスフードサービス[8153]の株主優待券を使って夏限定の『カレーモスチーズバーガー』をいただきました。オススメのハンバーガーですね。

最近の大手ハンバーガーチェーンの業績と言えば[2702]日本マクドナルドの大不振が目立っていますけれども、業界2位の[8153]モスフードサービスの業績も実はイマイチなんですよね。直接のライバルがコケれば客が流れて来るのかと思いきや、同社のライバルはマクドナルドだけではなく他の外食業界・スーパーの惣菜など色々な企業があるということなんですね。

8153 モスフードサービス 夏の新作バーガー
※ 上記の画像はモスフードサービスの公式ウェブサイトから引用

モスバーガー 夏の新作メニュー:さて、今回はそんな[8153]モスバーガーの夏の新作メニューを食べに行ってまいりました。現在CMなどでも時々見かける上の2商品、右のリッチモスチーズバーガーは再登場なんですけれども、個人的には左のカレーモスバーガーも再登場だと思っていました。しかし、モスでカレー系のメニューは今までもあったものの『カレーモスバーガー』というメニューは初登場ということなんですね。これが初登場とは意外でした。

モスフードサービス[8153]の株主優待 (3月9月/年2回)

「株主ご優待券」(500円券)
■ 100株以上:2枚(1,000円)
■ 500株以上:10枚(5,000円)
■ 1,000株以上:20枚(10,000円)

8153 モスフードサービス 株主優待券

■ >>> ヤフオクでも大人気の[8153]モスフードの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

モスフードサービス[8153]の主要指標(2015年8月1日現在)

■ PER:105.08倍(予想)
■ PBR:1.91倍(実績)
■ ROE:1.4%(実績)
■ 配当利回り:0.84%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:59.1→49.3→56.6→21.8→25.0(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:20→20→22→22→22(2016/03予想)

モスバーガーの『カレーモスチーズバーガー』をいただきます。

オニポテセット

モスバーガー オニポテ:さて、今回のメインは『カレーモスチーズバーガー』ですが、それと一緒にオニポテセットを注文しました。本当は、食事のバランスだけを考えるとサラダセットをチョイスするべきなんでしょうけれども、モスではどうしても食べたくなってしまうのがオニポテなんですよね。マクドナルドに行く時はサラダをチョイスするので、モスでは許してもらう事にしましょう。

モスバーガー コーンスープ

モスバーガー コーンスープ:モスバーガーのお店でいただく時は珈琲系のドリンクをいただく事が多いのですが、今回は自宅で食べているため珈琲は別に準備出来ます。ということで、オニポテセットのドリンクはコーンスープをチョイスしました。スープのチョイスは他にクラムチャウダーもありまして、どちらにするかいつも迷ってしまうんですよね。

モスバーガー カレーモスチーズバーガー

モスバーガー カレーモスチーズバーガー:そして、今回のメインとなるのがカレーモスチーズバーガーです。メニューの写真と比べるとややイマイチな写真になってしまうのは仕方のない事ですけれども、それでも見るからに美味しそうなソースであるように見えるのではないでしょうか。味は見た目の通りの『カレー味』でありまして、これはこれで美味しかったのですが、やはり個人的には食べ慣れている普通のモスバーガーの方が一枚上手かなと思いました。ただ、一度は食べてみる価値はあるかなと重いますね。

ということで、今回は[8153]モスフードサービスの株主優待券を利用しまして、同社の夏限定の新メニューであるカレーモスチーズバーガーをいただきました。もう1つの夏限定メニューである『リッチモスチーズバーガー』も食べたいと思っていますので、この商品の販売期間中にもう1回はモスバーガーのお店に行きたいと思っています。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ