[3397]トリドールの丸亀製麺で期間限定の夏の新作うどん『鬼おろし肉ぶっかけうどん』をいただきました。豪快なうどんですね。 - 高配当株で配当金生活

[3397]トリドールの丸亀製麺で期間限定の夏の新作うどん『鬼おろし肉ぶっかけうどん』をいただきました。豪快なうどんですね。

地元、兵庫県企業ということで当ブログではやたらとゴリ推しとなっている[3397]トリドール。最近は、テレビCMも積極的な『丸亀製麺』の会社としてすっかりおなじみになりましたね。最近は、前年度比売上高も概ね好調に推移しておりまして、株価も一時期の事を思うと元気を取り戻していますよね。

鬼おろし肉ぶっかけうどん
※ 上記の画像は丸亀製麺の公式ウェブサイトから引用

丸亀製麺 鬼おろし肉ぶっかけうどん:さて、今回はそんな[3397]トリドール・丸亀製麺の期間限定メニューである鬼おろし肉ぶっかけをご紹介することにしたいと思います。同社の夏メニューの第2弾であるこのうどん。たっぷりの『おろし』がなんとも夏らしい一方で、肉をぶっかけるというのが最近の丸亀製麺の戦略パターンの1つですね。

[3397]トリドールの株主優待(9月/年1回)

優待割引券(11月下旬発送)
■ 100株以上:2,000円分
■ 500株以上:6,000円分
■ 1、000株以上:10,000円分

トリドール 3397 株主優待券

トリドール[3397]の主要指標(2015年7月30日現在)

■ PER:24.98倍(予想)
■ PBR:2.86倍(実績)
■ ROE:5.7%(実績)
■ 配当利回り:0.81%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:77.8→82.7→21.6→48.8→67.1(2016/3予想)
■ 直近5期の配当推移:15.5→16.5→8→10→13.5(2016/3予想)

丸亀製麺の鬼おろし肉ぶっかけうどんをいただきます。

ぶっかけうどん

ぶっかけうどん:さて、今回いただくのは並盛りで590円の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』です。上の写真だけを見ると『あれ!?普通のぶっかけうどん!?』と思ってしまう方もいらっしゃると思いますが、実際はここからが本番なので心配する必要がありません。

鬼おろしとお肉

鬼おろしとお肉:というのも、記事の前半の写真でもご紹介している通り『鬼おろし』と『肉ごぼう』は別皿で提供されるためなんですよね。この肉ごぼう・鬼おろしにトッピングのネギをドーンと乗せて鬼おろし肉ぶっかけうどんの完成ということになります。

鬼おろし肉ぶっかけうどん

鬼おろし肉ぶっかけうどん:ということで、全ての具材を自分でトッピングしまして完成したのがこの『鬼おろし肉ぶっかけうどん』です。見た目には山盛りのうどんとなってしまっておりまして、こんなうどんが完食できるのだろうか!?と不安になってしまうのですが、お腹が空いている時であれば食べきるのにも問題ない量かなと思いますね。また、この肉ごぼうはご飯に乗せて食べても美味しいのではないかと思います。食欲のある方は、別途ご飯を注文してみてはいかがでしょうか!?

ということで、今回は[3397]トリドールの『丸亀製麺』におきまして、期間限定のメニューである鬼おろし肉ぶっかけうどんをいただきました。同社の得意なお肉系の期間限定メニューは、お値段が590円なので同社の価格帯としてはちょっと高めかなと思うのですが、この内容であれば同社の業績には貢献してくれるのではないかと期待しています。オススメですね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ