[9887]松屋フーズの株主優待券を利用して暑い夏にピッタリの『山かけネギトロ御膳』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

[9887]松屋フーズの株主優待券を利用して暑い夏にピッタリの『山かけネギトロ御膳』をいただきました。

今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、ランチタイムを楽しみたいと思います。同社の株主優待券を使って食事をする場合、基本的にはお値段の高い定食系を食べるのがお得だと思いますね。また、松屋の場合は月に2種類程度の期間限定メニューが投入されまして、基本的にはこの期間限定メニューが全て株主優待券で食べられる事から、お店に行く度に新しいものが食べられるという素晴らしいお店となっています。

9887 松屋フーズ 山かけネギトロ丼
※ 上記の画像は松屋フーズの公式ウェブサイトから引用

[9887]松屋フーズ 山かけネギトロ丼:さて、今回は[9887]松屋フーズのお店で7月21日から期間限定で販売されているメニューである山かけネギトロ丼をご紹介することにしたいと思います。上の画像の背景の影響かもしれませんけれども、なんとも涼しげなメニューとなっていますよね。今回は、この丼を定食形式にした『山かけネギトロ御膳』をいただきました。

松屋フーズ[9887]の株主優待 (3月/年1回)

優待お食事券
■ 100株以上:10枚
※ 主要メニュー+おすすめメニューの中から1品を選択可能です。その時点でのオススメメニューは[9887]松屋フーズのウェブサイトに掲載されていますので、お店に行く前に確認することをお勧めします。

■ >>> ヤフオクでも大人気の[9887]松屋フーズの株主優待券の相場チェックはこちら
■ >>> 株主優待ゲットにはまずは口座の開設から。私が利用している口座を紹介しています。

9887 松屋フーズ 株主優待券

松屋フーズ[9887]の主要指標(2015年7月29日現在)

■ PER:53.79倍(予想)
■ PBR:1.36倍(実績)
■ ROE:1.9%(実績)
■ 配当利回り:1.00%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:111.7→40.4→36.2→33.9→44.6(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:24→25→24→24→24(2016/03予想)

[9887]松屋フーズの『山かけネギトロ御膳』です。

ミニ牛皿 味噌汁

山かけネギトロ御膳 ミニ牛皿・味噌汁:さて、こちらが山かけネギトロ御膳の味噌汁とミニ牛皿です。味噌汁は松屋のお店ではどんな商品を注文してもついてくる定番のメニューでありまして、ミニ牛皿の方は朝食メニューでのチョイスの1つとしておなじみですね。定食メニューにミニ牛皿を付けられるのは、メインがお魚系であるからこそですね。

山かけネギトロ御膳 野菜サラダ

山かけネギトロ御膳 野菜サラダ:こちらも松屋の定食系ではおなじみの野菜サラダですね。普段、どうしても野菜不足になってしまいがちの私なので、このサラダは助かります。

山かけネギトロ丼

山かけネギトロ丼:そして、こちらが今回のメインである山かけネギトロ丼です。まぐろと相性ピッタリのとろろがドーンと乗せられていまして、食欲の減退しがちな暑い夏でもさらりと食べられてしまう丼なのではないかと思いますね。ビックリするほど美味しいという訳ではありませんが、丼単品で530円というお値段と内容のバランスは取れているのかなと思います。

ということで、今回は[9887]松屋フーズの株主優待券を利用しまして、2015年7月21日から期間限定で販売されているメニューである山かけネギトロ御膳をいただきました。このメニューは、同社の株主優待券で食べられるメニューの中では当たりな方だと思います。手元に株主優待券が余っているという方は、一度松屋のお店へ行ってみてはいかがでしょうか?

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ