サンマルクホールディングス[3395]系の廻らないお寿司屋さん『宝田水産』で特選プレミアムセットをいただきます。3千円超えの超豪華ディナーです。 - 高配当株で配当金生活

サンマルクホールディングス[3395]系の廻らないお寿司屋さん『宝田水産』で特選プレミアムセットをいただきます。3千円超えの超豪華ディナーです。

パンやデザートもソコソコ美味しいカフェの『サンマルクカフェ』がメインブランドとなっている[3395]サンマルクホールディングス。本格的コース料理の『サンマルクレストラン』も個人的にはお気に入りでして、さらに最近はパスタ業態の『鎌倉パスタ』の出店を盛んに行っているようですね。目新しさはないものの、着実に成長しているチェーンなのではないかと思います。

今回は、この[3395]サンマルクHD系列の会社である回転寿司チェーン『函館市場』が経営している廻らないお寿司屋さん『宝田水産』に行ってまいりましたので、読者の皆様にもご紹介したいと思います。本当は、この日は『函館市場』の方にいこうと思っていたのですが、休日だからかお店は超満員でありまして、結局近所の『宝田水産』に落ち着いたんですよね。至近距離に出店しているこの2店舗が同じ会社だとは意外に気付かれていないかもしれませんね。

[3395]サンマルクホールディングスの株主優待(3月 年1回)

株主優待カード:飲食代金を割引で利用可。
20%割引:「ベーカリーレストラン・サンマルク」、「ベーカリーレストラン・バケット」、「サンマルクカフェ」、「生麺工房 鎌倉パスタ」、「広東炒飯店」、「石焼きごはん倶楽部」、「台湾小籠包」、「あっぱれ讃岐」。
10%割引:「すし処函館市場」

サンマルクHD[3395]の主要指標(2015年7月26日現在)

■ PER:19.85倍(予想)
■ PBR:2.42倍(実績)
■ ROE:10.9%(実績)
■ 配当利回り:1.36%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:159.3→158.5→170.2→194.5→215.1(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:49→49→52→58→58(2016/03予想)

宝田水産の特選プレミアムセットをいただきます。

のり汁

宝田水産 のり汁:さて、ランチタイムのセットメニューは1,000円以下から楽しめ、さらにランチタイムでしたら味噌汁も付いて来る『宝田水産』ですけれども、ディナータイムはそんな大盤振る舞いのメニューはございませんで、この『のり汁』も単品で追加注文しています。

宝田水産 特選プレミアム

宝田水産 特選プレミアム:こちらが、本日のメインである特選プレミアムセットです。特選やらプレミアムやら自分で名乗る商品はちょっと不吉な予感がするのですが、こちらの特選プレミアムは味自体は非常に満足の内容でした。ただ、お値段が2,480円+税とソコソコ高い商品でありまして、値段と内容のバランスを考えるとそこまで大満足とまではいきませんでしたね。

宝田水産 たこの唐揚げ

宝田水産 たこの唐揚げ:宝田水産はお寿司屋さんなので、本当はお寿司だけでお腹いっぱいにしたい所なんですけれども、お寿司の単品は結構お高い価格設定になっていますので、お寿司よりも良心的な300円台のお値段設定であるたこの唐揚げでお腹を満たす事にします。このたこの唐揚げは、同社の単品メニューの中では結構当たりメニューではないかと思うんですよね。オススメです。

ということで、今回は[3395]サンマルクホールディングス系の廻らないお寿司屋さんである宝田水産におきまして、めっちゃ高い『特選プレミアムセット』などを楽しみました。今回の注文で支払いは3,000円を超えておりまして、味とのバランスを思うとちょっと高いかなという印象は否めないのですが、廻らないお寿司の雰囲気を楽しみつつこれくらいの価格で・・と思うと悪くはないのかもしれませんね。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ