京都銀行[8369]のネットダイレクト定期預金・10周年記念キャンペーン実施中。3ヶ月・0.4%というまあまあの利率の定期預金です。 - 高配当株で配当金生活

京都銀行[8369]のネットダイレクト定期預金・10周年記念キャンペーン実施中。3ヶ月・0.4%というまあまあの利率の定期預金です。

関西地域以外ではあまり放映されていないとは思うのですが、地元関西エリアでは昔から独特のCMでおなじみの[8365]京都銀行。同行は財務体質の比較的良い地方銀行として、投資の世界ではかなり有名な会社だとは思いますが、個人的にはこの[8365]京都銀行は私にとってはかなり思入れのある銀行なのです。

というのも、私が個人の銀行口座をはじめて作ったのがこの[8365]京都銀行の支店だったためなんですよね。私は子供の頃からゆうちょの口座は持っていたものの、銀行の口座は1つも持っておりませんで、京都で大学生になった時にはじめて大学の近所の[8365]京都銀行の支店で口座を作ったものです。

今回の記事でご紹介する[8365]京都銀行のネットダイレクト支店の定期預金のキャンペーンは、ビックリするほど良いキャンペーンという訳ではないんですけれども、個人的に思い入れのある銀行ということで今回記事の形でご紹介することにしたいと思います。

8365 京都銀行 定期預金
※ 上記の画像は京都銀行のウェブサイトから引用

[8365]京都銀行 ネットダイレクト支店開設10周年記念 特別金利:さて、その[8365]京都銀行ではネット口座にあたる『ネットダイレクト支店』の開設10周年を迎えた事を記念して、特別金利の定期預金を設定してくれています。その金利は0.4%と一見それほどでもないように思えてしまうのですが、期間が3か月でしかも『自動解約型』なので定期預金の商品としては良心的なものだと思いますね。

京都銀行 ネットダイレクト支店開設10周年記念 詳細<

[8365]京都銀行 ネットダイレクト支店開設10周年記念 詳細:今回の『ネットダイレクト定期預金特別金利キャンペーン』は、2015年9月30日までの募集となっています。100億円に達した時点でキャンペーン終了となっていますが、おそらくは早期に終了ということはあまりないことではないかと思いますね。

また、預入金額は100万円以上〜3,000万円までとなっています。3,000万円預け入れた場合でも、3ヶ月で受け取れるのは3万円弱でありまして、いくらネットで口座開設できるとはいえ、わざわざ新規口座を開設してまで3万円弱ゲットしようという方はそれほど多くはないと思うのですが、それでも元々京都近辺にお住まいで、京都銀行の口座を持ちたい思っていたという方であればちょうど良い機会なのかもしれませんね。

ということで、今回は京都をはじめとする関西エリアでは知名度の高い地方銀行である[8365]京都銀行のネットダイレクト定期預金特別金利キャンペーンをご紹介しました。この時期は『ボーナス』絡みなので、同行に限らず定期預金のキャンペーンはあちこちで実施されているようですね。良いものを発見しましたら、またブログ内でご紹介するようにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ