王将フードサービス[9936]の餃子の王将の期間限定イベント『日本全国ご当地麺』。兵庫県限定の『ぼったまラーメン』をいただきました。 - 高配当株で配当金生活

王将フードサービス[9936]の餃子の王将の期間限定イベント『日本全国ご当地麺』。兵庫県限定の『ぼったまラーメン』をいただきました。

子供の頃からの[9936]王将フードサービスの『餃子の王将マニア』の私は、同社の株主となってお金も自由自在に使えるようになった今、同社の期間限定メニューは全部食べるという目標を打ち立ててきまして、特にブログをスタートさせてからはほぼ全てのフェアメニューをご紹介してきたのですが、ついにその記録が断たれる時がやってきたようです。

餃子の王将 日本全国ご当地麺

餃子の王将 日本全国ご当地麺:さて、今回は[9936]王将フードサービスの『餃子の王将』にて、7月1日から全国統一で行われているフェアである日本全国ご当地麺というイベントをご紹介したいと思います。このイベントは、日本全国の餃子の王将において各都道府県毎にその土地らしい麺を提供するイベントなんですよね。

今回の企画で提供される麺は全部で40種類以上もありまして、これらを全て食べようと思うと全ての都道府県の餃子の王将のお店に行く必要があります。旅行のネタとしては悪くはないのかもしれませんが、最近は体力的に無茶な旅は辛くなって来ているので、このフェア商品については『全部食べる』というのは断念したいと思います。

王将フードサービス[9936]の株主優待 (3月9月/年2回)

京都王将の優待食事券
■ 100株以上:1,000円相当
■ 200株以上:1,500円相当
■ 500株以上:3,000円相当
■ 1000株以上:6,000円相当
※ 株主向け5%割引カードも合わせていただけます。(9月のみ)

9936 王将フードサービス 株主優待券

参考:王将フードサービス[9936]の主要指標(2015年7月21日現在)

■ PER:22.28倍(予想)
■ PBR:1.90倍(実績)
■ ROE:8.7%(実績)
■ 配当利回り:2.44%(予想)
■ 直近5期のEPS推移:238.2→244.0→214.3→186.8→183.8(2016/03予想)
■ 直近5期の配当推移:60→80→100→100→100(2016/03予想)

餃子の王将のぼったまラーメンをいただきます。

ぼったまラーメン

餃子の王将 兵庫県代表 ぼったまラーメン:さて、今回ご紹介する『日本全国ご当地麺』の企画。地元兵庫県の代表はぼったまラーメンとなっています。ぼっかけというと、神戸市長田区の名物料理でありまして、[3397]トリドールの焼きそば屋さん『長田本庄軒』でも提供される人気メニューですよね。もう少し詳しく知りたいという方は、下記の販売ページをご覧いただければと思います。

by カエレバ

餃子の王将 ぼったまラーメン いただきます

餃子の王将 ぼったまラーメン いただきます:さて、お値段650円のぼったまラーメンは、見た目にはちょっとイマイチに見えてしまうかもしれませんが、実際はかなりおいしいラーメンだと感じました。ぼっかけ+たまご+ラーメンの組み合わせって意外に合うものなんですよね。これが兵庫県の餃子の王将でしか食べられないというのは残念でなりませんね。

餃子の王将 餃子2人前

餃子の王将 餃子2人前:少食の私でも、上記のぼったまラーメンだけではお腹いっぱいになりませんので、今回は『餃子2人前』も合わせて注文しました。王将では良くある事なのですが、この2人前の餃子、焼き加減がバラバラなような気がしますよね。良くも悪くも王将らしい風景といえばそうなのかもしれませんね。味はどちらの焼き加減の餃子も美味しかったと思います。

ということで、今回は[9936]王将フードサービスの餃子の王将におきまして、今年8月31日まで期間限定で開催中の企画である日本全国ご当地麺をご紹介しました。皆さんのお住まいの都道府県のご当地麺については、餃子の王将の公式ウェブサイトで全部紹介されていますので、興味のある方は王将の公式ウェブサイトをご覧いただければと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ