[3197]すかいらーくの株主優待券を利用。ファミレスのガストで『チキンとじゃがいものタイ風マッサマンカレー』のディナータイムです。 - 高配当株で配当金生活

[3197]すかいらーくの株主優待券を利用。ファミレスのガストで『チキンとじゃがいものタイ風マッサマンカレー』のディナータイムです。

ファミレス業界の最大手で、昨年2014年10月に再上場を果たした銘柄である[3197]すかいらーく。現在の最低投資単位が16万円台なのに対し、株主優待券が年間2.000円なのはちょっと物足りない感があるのですが、それでも使い勝手の良い株主優待なので、保有している・購入を検討したいという方は多いのではないでしょうか。

さて、今回はそんな[3197]すかいらーくの株主優待券を利用しまして、久しぶりに同社のメインブランドであるガストに行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。ガストは、同社の再上場前からちょくちょく利用していたファミレスなのですが、その理由はガストでは『クオカード』が使えるためなんですよね。優待でいただいたクオカードの消費には、同社の系列店は便利ですよね。

[3197]すかいらーくの株主優待(12月/年1回)

優待食事券
■ 100株以上の株主全員:2,000円(500円券×4枚)

3197 すかいらーく 株主優待

[3197]すかいらーくの主要指標(2015年7月20日現在)

■ PER:22.59倍(予想)
■ PBR:3.42倍(実績)
■ ROE:11.3%(実績)
■ 配当利回り:1.82%(予想)
■ 直近4期のEPS推移:36.9→37.3→49.6→73.1(2015/12予想)
■ 直近4期の配当推移:0→146→13.52→30(2015/12予想)

ガストでタイ風マッサマンカレーをいただきました。

ドリンクバー スープ

ガスト ドリンクバーとスープ:さて、普段は滅多に来る事のない『ガスト』にやってまいりました。今回は『チキンとじゃがいものタイ風マッサマンカレー(税抜799円)』という商品を注文しているのですが、こちらは『ドリンクサラダセット(税抜489円)』のドリンクバーと日替わりスープになります。ガストでのドリンクは野菜ジュースが定番となっていますね。

ガスト 野菜サラダ

ガスト 野菜サラダ:『ドリンクサラダセット(税抜489円)』についてくるサラダです。特にコメントする事はない定番のミニサラダですね。

ガスト カレーのご飯

ガスト カレーのご飯:こちらが今回のメインであるチキンとじゃがいものタイ風マッサマンカレーのご飯です。ご飯はメニューの時点では写真に掲載されていなかったので、どれくらいの量がドキドキだったのですが、普通盛りでもまあまあの量でしたね。私はあまり大食いではありませんので、この量でお腹いっぱいでした。

ガスト マッサマンカレー

ガスト マッサマンカレー:そして、こちらが今回のメインである『チキンとじゃがいものタイ風マッサマンカレー』です。ココナッツミルクの風味がしっかりときいているタイ風のカレーですね。タイのカレーだけあって、見た目よりも辛い事には注意が必要ですが、いかにも本場風のカレーという印象で個人的には美味しいと思いました。辛いのが苦手ではない、という方にはオススメしたいメニューですね。

by カエレバ

ということで、今回は[3197]すかいらーくの株主優待券を利用しまして、同社のメインブランドである『ガスト』にてチキンとじゃがいものタイ風マッサマンカレーを楽しみました。本当は、ブログ内では同社の『ガスト以外のお店』をご紹介したい所なのですが、関西圏にはガスト以外の出店は少ないんですよね。首都圏に用事で行った時などに、頑張って優待券を消化することにしたいと思います。

この記事を読んでくださった方向けの関連記事等はこちらです


この記事を読んでくださった方はこんな記事も読んでいます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 高配当株で配当金生活 All Rights Reserved.
ブログパーツ